見出し画像

知りたい欲が強すぎてポテンツァを受けてみた

こんにちは、ピオニアルビューティーのかすみです。
今回は、タイトルの通り美容医療で最近話題のポテンツァを受けてきた体験記です。(針とか出血の話が出るので苦手な方は注意)

ポテンツァがすごい!ポテンツァがいい!と聞いて、何が良いのか、実際にどんな効果があるのかずーっと気になっていました。悩みがあって解決したくてというより、どんな感じなのか知りたくて、受けてみました。(自分が実験台)

ポテンツァは、すごく簡単に説明すると、顔にたくさん極細針で穴を開けると同時に、RF(高周波)を与えて、その傷が治る過程で肌をキレイにする機械。肌のしくみ、人間の治癒力って本当すごいよ。。。

ポテンツァは取り付けるチップ(針等)の種類によって、毛穴や、肝斑、たるみ等に対しての効果が期待できます。
 ・ドラッグデリバリーチップ(針で刺した穴から薬剤を導入できる)
 ・Sチップ(薬剤なし)
 ・ニキビ用チップ
 ・ダイヤモンドチップ(針なし)
 ※効果等の詳細が気になる方は調べてみてくださいね。

私は初めてだったので、毛穴、肝斑、赤み用のSチップ(薬剤導入なし)にしました。

施術の流れとしては、カウンセリング→洗顔→表面麻酔を塗る→20分待つ→施術→パック(10分) 所要時間は約1時間40分くらいでした。

ダウンタイムは12時間で、手で触らないようにと言われました。乾燥する場合はスプレー式の保湿剤ならOK。毛嚢炎ができた時用に、抗生剤を2種もらいました。

美容医療は今まで、フォトシルクと、ケミカルピーリングを数回受けましたが、針を刺すような施術は初めてだったので、とても緊張しました。駐車苦手なので、本当手汗がすごかったです。

いざ、やってみると麻酔が聞いていて、チクッとしますが耐えられました。
フォトシルクくらいの痛み。でも、やっぱり細い針が刺さってる感覚はありました。麻酔の効きが弱いところは痛い。。。髪の生え際に向かって痛みが強くなりました。とくに顎のライン下は、麻酔があまり効いてなくて、細かい針がざっくり顔に刺さってるのを感じました。脂汗がでるくらい痛かったです。痛みに弱い方は、際までしっかり麻酔してもらったほうが良いです。

施術が終わり、パックをしてもらいましたが、パックに血がついていたので出血はしていたようです。パックを取った後は、出血もなく、頬の部分が赤かったですが、普段の肌とそこまで変わらずでした。顔全体が真っ赤になる方もいるって言われていたので、ここは個人差があるのかもしれません。

しばらく経つと、乾燥してるような違和感を感じましたが、頬の赤みも収まり、出血も痛みもなく過ごせました。

12時間経過して、翌日から普段通りにメイクOKです。洗顔をすると、ところどころザラッとしていました。乾燥しているので、いつもの化粧水重ね付け+クリームでたっぷり保湿をして、日焼け止めを塗りました。少し乾燥しているよな、肌が突っ張る感じは少し残っています。 

翌日はそこまで肌の変化を感じず。。。鼻の毛穴も施術前と同じ感じ。
どこまで変化するのか楽しみです。


また、3日目以降の経過報告しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?