見出し画像

リバプールFC「日の丸踏み付け」の画像を謝罪、韓国版ツイッターの光復節を祝うツイートはクラブ無許可

  サッカー英プレミアリーグ・リバプールFCは17日、韓国版のツイッターがクラブに無許可で光復節を祝うツイートを行ったことを謝罪した。
 15日の韓国版ツイッターの投稿には、韓国の国旗を掲げた男女が日の丸を踏みつけながら行進するイラストが添付されていた。

リバプールFCは、クラブの公式ソーシャルメディア韓国語版において、韓国の光復節を祝う投稿がクラブの許可なくされたことについてお詫びいたします。不快な画像を含む投稿はすでに削除しましたが、この問題について、クラブ内で調査を行っていく予定です。
リバプールFC公式フェイスブック

投稿された画像

韓国版ツイッターは謝罪なし

この続きをみるには

この続き: 341文字 / 画像1枚
記事を購入する

リバプールFC「日の丸踏み付け」の画像を謝罪、韓国版ツイッターの光復節を祝うツイートはクラブ無許可

KSL-Live!

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

執筆活動のご支援をお願いします。

8
政治や時事問題について情報発信しています。https://ksl-live.com/ 連絡先 support@ksl-live.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。