無題

立憲民主・逢坂誠二、野村修也弁護士の講演会を勝手に撮影してSNSに投稿→本人に指摘されても謝罪なし

 立憲民主党の逢坂誠二議員が、野村修也弁護士の講演会を無断で撮影しSNSにアップ、野村弁護士本人からSNSで抗議を受ける事態に発展した。

 これに対し逢坂議員は、途中から入場してルールが分からなかったとして、投稿の削除要請には応じたが謝罪はしていない。

 許可なく講演会を撮影すること自体が言語道断と指摘されているのに、謝罪もなく「有難うございました」とは挑発しているようにしか見えない。常識ある社会人なら、禁止と聞いていなくとも許可を求めるものだ。しかも講演を真面目に聞くことなく写真を撮り続け、30分程度で会場を後にしておきながら講演会についてコメントする立場でもないだろう。

 これに対して「無礼」と野村弁護士が抗議するのは当たり前だ。
※この記事は全文公開となっています。サポート・月額登録でのサポートをお願いします。

この続きをみるには

この続き: 0文字
記事を購入する

立憲民主・逢坂誠二、野村修也弁護士の講演会を勝手に撮影してSNSに投稿→本人に指摘されても謝罪なし

KSL-Live!

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

執筆活動のご支援をお願いします。

7
政治や時事問題について情報発信しています。https://ksl-live.com/ 連絡先 support@ksl-live.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。