わたしのはなし 2

#パンセクシャル ってなんなの?
#バイセクシャル とは何が違うの?

そんな質問をよくされます。
私がパンセクシャルであると発信するようになったのは極最近です。
なにせこの言葉を知ったのすら極最近。

「性別に縛られるなんておかしい」と主張している自分が「男性と女性どちらも好きです」と言うのは違うなと思っていました。

相手が性別を持たない人でも私は好きなら好きです。
今は男性とお付き合いしていますが「男性だから好き」と思ったことはありません。
仮に女性でもこれから性転換しようとどうでもいいです。
語弊があるかもしれませんが私にとってはどうでもいい問題なのです。

そんな私の感覚をバイセクシャルという言葉では正確に伝えられないのです。
パンセクシャルという言葉を見つけた時は目から鱗でした。
「なるほど。これは私のことだ。」とストンと落ちる感覚がしたのでそう発信しています。
(正確な意味はちがうぞって場合は教えてください。)

「私は好きな人が好きです」

#LGBT #ジェンダー #思いついたまま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?