ジェーン・スーさんのラジオに出たよ

6

ジェーン・スーさんのラジオに出たよ【vol.0】

今年2月、作詞家、コラムニストとして活躍中のジェーン・スーさんがラジオパーソナリティーをつとめるインターネットFM「ソラトニワFM」のラジオ番組「ORDINARY FRIDAY ~つまりシケた金曜日~(通称 シケ金。番組自体は2016年4月に終了)」に、「コー」という名前でゲスト出演しました。

きっかけは、さかのぼること3年前。2013年5月に、プロのヘアメイクスタイリスト、トミーさんが一般女性

もっとみる

ジェーン・スーさんのラジオに出たよ【vol.1】

ジェーン・スー「私もこんな日が来るとは、まったく想像していませんでした。番組を始めて早4年。5年目に突入したある日、ソラトニワのシケ金メールに、一通のメールが届きました。

送り主は、2年半前にこの番組の『神宮前Before& After』に出たとある女性。その文面を読んで、ディレクター對間さん、トミー、私、『ええ~っ!!! こんなことがあるの~!!!??』と絶叫したのを覚えています。

ご紹介し

もっとみる

ジェーン・スーさんのラジオに出たよ【vol.2】

ジェーン・スー「どこ行ったんですか?」

コー「いろんなとこ行ったんですけど…(笑) まず、落語がその時好きだったので、それを知っている友達が『婚活落語会っていうのがあるよ』って教えてくれて」

ジェーン・スー「語呂がすごいですよね。婚活落語会、オチは未婚みたいな(笑)」

コー「上の句と下の句がバラバラみたいな(笑)。

その婚活落語会が巣鴨でやってて、ネットで調べたらちょうど募集してたんですよ

もっとみる

ジェーン・スーさんのラジオに出たよ【vol.3】

コー「そのときは、さんざんその前にいろいろと力んで失敗した後なので、これはまだどうするか決めないでおこうと」

ジェーン・スー「出た、一応『どうでもいいボックス』へ」

コー「仮置きで。それで、好きなものが似てるので、こういうの面白がるんじゃないのかなって見つけると、こういうのあるけど週末空いてません?って聞いたりしたら、ああ空いてるから行けますよって。結構頻繁に一緒に出かけるようになって。ってい

もっとみる

ジェーン・スーさんのラジオに出たよ【vol.4】

ジェーン・スー「でもさ、よくそれまでね、結婚する人たちが『いやわりと自然に』とか言うじゃん? バカじゃないかと思ってたよね」

コー「『どういうことだよ!?』って(笑)」

ジェーン・スー「なんだよそれ自然って?って思ってたけど、さささささ~って行くときは行くんですね」

コー「やったら、あ、ほんとうにそうでしたって感じでしたね(笑)」

ジェーン・スー「お前も向こう岸に行ったか、って感じですね、

もっとみる

ジェーン・スーさんのラジオに出たよ【vol.5】

ジェーン・スー「コーさん言ってたんですけど、変わったことによって自分のためにお化粧したり自分のために変わったりすることって楽しいって感じたって」

トミー「それ聞いててうれしかった」

ジェーン・スー「それでかいですよね」

コー「すごく大きいです」

ジェーン・スー「今までは(この番組に)出る前までは、恥ずかしくなるとしか思ってないんだもんね」

コー「そうですそうです。変にかわいいメイクとかす

もっとみる