見出し画像

大谷選手のスクラップをして気づいたこと

大谷選手の移籍先がようやく決まりましたね!
このニュースのすごいところは、「大谷」と検索すると、とんでも無い量の記事が見つかります。
今日、明日、明後日くらいまでは、「大谷FAの道のり」なる記事がさぞ出てくるでしょう。

その中で一番ウキウキだったのが、読売新聞ですね!

スポーツ報知に任せても良さそうですが…

とにかく、今こそ大谷に乗れ!ってことですね。
今こそやるべきネタがもう一つあるのですが…そちらはどうですかね?
そうです!自民党の政治パーティー資金問題の件ですね!。
こっちも大谷並みに頑張ってほしいです。
Google先生で「自民党」と打ち込んで上から順に調べれば、今一番熱い記事なのでたくさん登場するはず!

いいですよ〜出だし好調!

しかし、東京新聞も負けてない…。

12/7の記事…あれ…もう終わり?

この記事ってやっぱり引きなかったのかな!?
ということで、この記事で分かったのは…この国はスポーツに対しては休みの日とか関係なく大暴れをする一方で、政権側のまずいニュースは、消極的なようです。
消極的な理由はさておき…大谷選手が球団の税金対策を気にする裏で、日本の政治家の人たちはどえらいお金の使い方をしていたことは忘れないようにしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?