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Mad Games Tycoon 2 攻略雑記

調べても攻略情報がほとんど無かったのでメモがてら書いていく
随時追記

ロールプレイングゲーム

サブジャンル:パズル、アドベンチャー、戦略シミュレーション、アクション、プラットフォーマー、リアルタイム戦略、FPS、サバイバル
ゲームレビュー優先順位:ゲームプレイ40%、グラフィック30%、サウンド15%、コントロール15%
題材:ギリシャ神話、中世、並行世界、スチームパンク、サイバーパンク、ファンタジー、騎士、侍、宇宙、終末、魔法
対象年齢:大人

ロールプレイングゲーム/サブ無し

レビュー、題材、対象年齢はロールプレイングゲーム準拠
デザインの焦点:長時間プレイ8、ゲームの深み5、取っ付きやすさ?、新機軸2、ストーリー8、キャラデザイン?、ステージデザイン?、ミッションデザイン?
デザインの方向性:上から2、6、7

ロールプレイング/アドベンチャー

レビュー、題材、対象年齢はロールプレイングゲーム準拠
デザインの焦点:長時間プレイ7、ゲームの深み4、取っ付きやすさ2、新機軸1、ストーリー9、キャラデザイン8、ステージデザイン5、ミッションデザイン4
デザインの方向性:上から3、5、7

ロールプレイング/プラットフォーマー

レビュー、題材、対象年齢はロールプレイングゲーム準拠
デザインの焦点、長時間プレイ8、ゲームの深み3、取っ付きやすさ3、新機軸3、ストーリー6、キャラデザイン7、ステージデザイン7、ミッションデザイン3
デザインの方向性:上から4、5、6

パズルゲーム

サブジャンル:シンプルゲーム、戦略シミュレーション、プラットフォーマー、インタラクティブ映像
ゲームレビュー優先順位:ゲームプレイ50%、グラフィック10%、サウンド10%、コントロール30%
題材:パズル、食物、学習
対象年齢:大人

パズルゲーム/サブ無し

レビュー、題材、対象年齢はパズルゲーム準拠
デザインの焦点:長時間プレイ7、ゲームの深み?、取っ付きやすさ7、新機軸4、ストーリー?、キャラデザイン2、ステージデザイン?、ミッションデザイン?
デザインの方向性:上から?、0、?

パズルゲーム/シンプルゲーム

レビュー、題材、対象年齢はパズルゲーム準拠
デザインの焦点:長時間プレイ7、ゲームの深み3、取っ付きやすさ7、新機軸4、ストーリー3、キャラデザイン2、ステージデザイン7、ミッションデザイン7
デザインの方向性:上から7、0、7

レース

サブジャンル:アクション、シミュレーション、スポーツゲーム
題材:オートバイ、車
対象年齢:全て

レース/アクション

レビュー、題材、対象年齢はレース準拠
デザインの焦点:長時間プレイ6、ゲームの深み3、取っ付きやすさ7、新機軸6、ストーリー2、キャラデザイン3、ステージデザイン9、ミッションデザイン4
デザインの方向性:上から7、2、5

戦略シミュレーション

サブジャンル:ロールプレイングゲーム、アクション、経営シミュレーション、サバイバル
ゲームレビュー優先順位:ゲームプレイ50%、グラフィック10%、サウンド10%、コントロール30%
題材:世界大戦、征服
対象年齢:大人

戦略シミュレーション/経営シミュレーション

レビュー、題材、対象年齢は戦略シミュレーション準拠
デザインの焦点:長時間プレイ10、ゲームの深み?、取っ付きやすさ0、新機軸5、ストーリー?、キャラデザイン3、ステージデザイン5、ミッションデザイン?
デザインの方向性:上から?、5、7

格闘ゲーム

サブジャンル:アクション、プラットフォーマー、スポーツゲーム
ゲームレビュー優先順位:ゲームプレイ20%、グラフィック20%、サウンド10%、コントロール50%
題材:ボクシング、キックボクシング、侍
対象年齢:大人

格闘ゲーム/アクション

レビュー、題材、対象年齢は格闘ゲーム準拠
デザインの焦点:長時間プレイ?、ゲームの深み?、取っ付きやすさ?、新機軸3、ストーリー4、キャラデザイン8、ステージデザイン7、ミッションデザイン2
デザインの方向性:上から5、8、?

アドベンチャー

サブジャンル:パズルゲーム、プラットフォーマー、インタラクティブ映像
ゲームレビュー優先順位:ゲームプレイ40%、グラフィック30%、サウンド15%、コントロール15%
題材、ギリシャ神話、歴史、ホラー
対象年齢:大人

アドベンチャー/プラットフォーマー

レビュー、題材、対象年齢はアドベンチャー準拠
デザインの焦点:長時間プレイ?、ゲームの深み?、取っ付きやすさ?、新機軸2、ストーリー7、キャラデザイン7、ステージデザイン?、ミッションデザイン4
デザインの方向性:上から?、4、6

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