怒りの火元を紐解く


アンガーマネジメントは自分の怒りだけでなく相手の怒りの初期消火にも役立つ

奥さんの怒りが爆発する時
奥さんの心は泣いている
ずっと我慢していた孤独と不安に助けて欲しいといえず泣いている

そんな時あなたは
どこに向けて怒りの消火をするか

何怒ってるの?なんか悪いことしたんだったら謝るからさ〜では火元はさらに大きくなるでしょう。

目先の怒りの行動ではなくその奥に潜む感情に向けて消火しなくてはいけません

不安、苦しみ、孤独、悔しさ、悲しみ
いわゆる一次感情ってやつです

できるだけ早く、火元は一次感情。
これで不毛な争いは減る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?