見出し画像

初詣とダルマとカップラーメン

正月の予定がドタキャンになったので、とりあえず気分転換に和歌山方面へドライブすることに。

いやぁ、やっぱり海はいいなー。
とりあえず田辺あたりまで行こうと思ってたけど、思いのほか混んでいたので少し手前で妥協。
辺境にある小さな神社にお参りすることにした。

画像2

神社はすべて繋がっている説〜!

規模の大小にかかわらず、日本中のすべての神社から見えない紅白の糸が天に向かって立ち昇り、天界の入り口あたりで1束に纏まっている……と私は考えている。(見えないのになんで紅白なの?ってツッコミは無しで)
なので、人でごった返してるメジャーな神社で長蛇の列に並ばずとも、このような小さな神社でも十分なのだ。要は気持ちの問題よ、気持ちの。

画像3

ま、初詣は来週あたりまた改めて行くかな…。
(結局メジャーな神社へも行くのか)
週明けの6日か7日なら、程よく空いていて尚且つ正月ムードも残っているので、私の中ではベストな状態なのである。

画像4

神社の近くにある海岸へやってきた。
この雲の感じなら、太陽が水平線に沈むシーンが拝めるかもしれない…

よし、とりあえず腹ごしらえだ。

画像8

という訳で、湯を沸かそうと携帯コンロを準備するが、一面砂浜なので平らな硬い地面がない…。止むを得ずコンロとボンベを砂にめり込ませてバランスを取る。

画像6

そしてなんとか無事に欧風チーズカレーヌードルを平らげた。いやぁ、この環境下で食べるカップラーメンの美味いこと美味いこと。

画像7

などと呑気に後片付けしていたら、いつの間にか日没進行中!しかもだるま夕日!!
慌ててシャッターを切ったが、もうあとほんの少し早く撮りたかったなぁ……

ま、カップラーメンが美味かったからいいか。

by きょうすけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?