カレーパンのお店の話し

先月は出張の連続の7月でした!

身の上話を書いたら6万文字くらいいきそうな
最近はAIやNFTやダンスにトライしてる
アラフォー サラリーマンkskです
#仕事しろ

東京にも出張でした!
せっかく東京に来たので、
スパイスチャイとインドカレーパンのお店
Spicier(スパイシア)に行ってきました✨

正しくは、出店されていた三越の催事へ。
うちの姉夫婦も一発でファンになったお店です


ただのカレー好き、カレーパン好きの自分には
プロの世界の深みは、正直分からないけど
尋常じゃなく美味しいです

思わず「うまっ」って言ってしまうやつ


まず最初ですね、カレーパンの生地が
すっっごい モッチモチなんですよ。
モチモチさんです。
こんにちわ、モチモチさん。

そしたら次の瞬間ですよ
中身が、、凄いぃぃ
こんなに美味しいスパイシーさが広がるのかーー
最初からも、ちょっと後からも広がる感じです。
語彙力が無い…
美味い。笑

たぶんモチモチの生地だと、
相当しっかりした中身じゃないと、
負けちゃう、薄まっちゃうと思うのですが
#素人目線

なんか絶妙なんですよ。
美味いんですよ、すごいんですけど、
書けば書くほど薄っぺらくなりそうで


でもね、「スパイシー」って
苦手な方もいるじゃないですか。
刺激物系、苦手、みたいな

うちの小学生と幼稚園の子供たちもそうです。

けど、そんな子供達が
バクバク食べるやつがあるんです…
(もっと買えば良かった)

それが チャイパン

いや、チャイもまぁまぁスパイシーなんです。
(スパイシーの定義は人によって違うと思うけど)

これは 子供達 すごい勢いで 食べる

「お父さん、なんで一個しかないの!?」

って、すごい怒られました
#お土産買って帰って初めて怒られた

チャイパン、甘くてモチモチの中に、
香辛料もあるのですが、
それは子供にも好かれる感じで…


あの、、
チャイパンと同時に
チャイ(飲み物)
についても書きたいのですが

あとね、店主(?)さんが
やっぱり、カッコ良くて。
生き方を教わってる気がして。
本当に尊敬してるのですが


その辺は、次回にします!
久しぶりのnote!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?