見出し画像

2次創作について思うこと

サンプリングとかオマージュとかカバーとかさ、


「元ネタの方がいい」とかさ、「オリジナルの方が最高」とか、
そーゆの色々あるけどさ。


そういう論争聞いてる時思うのはさ、




ちんちーーーん。




って感じなわけ。


「どっちがどう」とか考えもしないわけ。



たださ、誰かさんが昔ある作品を作ってさ、

それをさ、時を経てさ、

誰かさんが聴いてさ、心に何か変化が起きてさ、

それがきっかけで2次創作物をこの世に召喚してっていうさ、

っていうその流れがさ、その現象自体がさ、


宇宙ですなぁ。



って感じなんだよなぁ。


どっちが良くてどっちが悪くてとかさ、

もはやそんなんフェティシズムでさ、

そんなものは自分のSiriの穴にでも隠しといてさ、


その作品が今、自分の!目の前に!
現れた経緯とか流れとかそんな壮大なストーリーにさ、

ぽけーっと思いを馳せながらさ、


奇跡だなぁなんて思いながらさ、


コーヒー飲んでさ、



はっぱ吸ってたいのよ

2024.1.4-5
KEISUKE SAITO パステル画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?