見出し画像

サッカー日本代表メンバー発表

今日ありましたね
最近はさほどワクワク感もなく、期待もしてませんでしたが
実際発表みるともやもやしますね

①前線キャラ被り問題
前田と浅野
→むしろ引いて守ってくる相手にはどちらもいらないのでは?
久保と堂安
→どうせ右サイド伊藤ならどちらかでもいいのでは?(無論久保)

②功労者の枠
柴崎、原口、長友
→活躍する姿が想像つかない

③攻撃手詰まりになる問題
毎回攻撃が手詰まりになるのに、局面を打開出来そうなサブを呼ばない
→前回は三苫が解決、不在なら中島呼ぶしかなかったのでは?

あと無意味に4-3-3にするのを辞めて欲しいです。
たまたま上手くいった?オーストラリア戦以降採用してるけど、理由は不明。田中碧も不調ならする意味なし。久保や堂安をインサイドハーフで使うならあり?それなら4-2-3-1と変わりない?

正直中国もサウジも前回対戦を観る限り大したことないので、せめて勝って欲しいものです。
内容は諦めますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?