見出し画像

もともと体力がないけど、さらに体力がなくなったと実感

こんにちは!長谷川です。

僕は小さいころから、もともと体力がなかったのですが、30後半になって更に体力がなくなってきたなと実感しております。

学生の時は部活をやっていたこともあって、「体が柔らかい」ことが自慢だったけど、社会人になってデスクワーク多めだと、いつの間にやら体も硬くなるようで。

気づくときは「カラダが限界を迎えたとき」や、ストレッチ・柔軟をやった直後「あ、すごく硬かったんだな」って。

そこで、最近では「毎日の運動・ストレッチ」が習慣。

運動といっても、大したことは運動ではなくて。

自宅でYouTube(中山きんに君)やオンラインフィットネス(リーンボディ)を数分やるだけ。

いきなりたくさんやると疲れ切って、そのうちやらなくなるので、少しずつ数分だけ。

「最近運動してないな」

「ストレッチとかしなくても、自分は大丈夫」

って思ってる人こそ、オススメです。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?