9/12-9/20

さて週報を、と思ったものの一週間何があったのか
全然思い出せないことに気づく。
財布の中のレシートを整理しながら振り返る一週間です。

9/12(土)

事務所泊まり。多分仕事してたんだろう。
シャーロック・ホームズ2本観たという記録が残っている。

9/13(日)

夜までお仕事。
予定通りに行かないこともあったが、一定の成果はあったので良しとする。
事務所で寝る。

9/14(月)

別のオフィスで仕事。久々に車を運転した。
が、パーキングメーター10分超過でキップを切られる…とほほ
油断してたので反省。…当然お目溢しは無かった。
自分から出頭するのもアレなんで沙汰を待つことに。

9/15(火)

別のオフィスの日。
打ち合わせDAYだった。

9/16(水)

会いたかった人に会ったり、お金の事とか考える日だった。
事務所で寝る。

9/17(木)

打ち合わせDAY。
事務所でお仕事&泊まり。

9/18(金)

引き続き打ち合わせDAY。
夜にネカフェ寄って帰ろうーと思ったら案の定寝過ごし。
また超過料金取られてしまった。いつまでも学習しない…

9/19(土)

ちょこっと家に帰ってから仕事→買い物。
色々悩んであちこちうろついたので良い運動になったかもしれない。

晩ごはんは適当にステーキ。ふらんす亭の系列っぽい?
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13241981/
値段の割においしかったので もう一度行きたい。

荷物がすごいことになったので事務所に寄ったらそのままダウン。

9/20(日)

土曜日からずっと眠い一日…夕方から仕事。
銭湯に行ったらスッキリしたので低気圧のせいということにしておく。
事務所で寝る。

●最近読んだマンガ

・BUNGO(1-24巻)
 面白いけど、選手達が中学生に見えねぇ…。
 実はスカウト陣が出てくるのを毎回楽しみにしています。

・バチバチBURST(1-12巻/完結)
・鮫島、最後の十五日(1-3巻)
 書き始めると長くなりそうなので完結してからで。
 「鮫島~」はチャンピオンで追っかけてたのでようやく追いついた。

・はじめの一歩(57-61巻)
 銭湯に置いてあったやつ。なんとなく鷹村VSイーグル戦を読み返し。
 この頃が一番マガジン読んでた気がするなあ。

●今週観た映画

・ワイルド・スピード/スーパーコンボ
 エンドロールで出てきた英題が「Hobbs & Shaw」で違う映画じゃん!
 って思ったらスピンオフなのね。
 やりたいことがハッキリしてるバカ映画(褒め言葉)だった。ヨシ!

・シャーロック・ホームズ
・シャーロック・ホームズ/シャドウ・ゲーム
 ロバートダウニーJrの出世作ですな。無印の方は前にも見たかも。
 今見るとちょっとCGの粗が気になる…。
 あとガイ・リッチー監督のフィルムは好みが分かれるかも。
 シャドウ・ゲームは個人的にちょっとやりすぎ。
 とはいえ、映画観て監督が気になったのは珍しいことなんで
 次は「スナッチ」でも観ようかなー。

●今週買ったもの

冬になる前に一度キャンプに行きたいのだが、
道具が揃ってないことを理由につい後回しにしてしまうので
思い切って買うことにした。
特にコットは事務所で泊まる時に使えるしな。
ということでmont-bellショップへGO。

店舗カタログに商品が無い?と思って店員さんに聞いたら
Helinoxの正規代理店は国内ではmont-bellとA&Fの2社で
それぞれ微妙にラインナップが違うとのこと。
例えばタクティカルコットコンパーチブルってのはA&Fのみ取り扱い。
なるほどねー。

バイクキャンプとはいえ軽いに越したことはないから
ライトコットと迷ってたんだけど、実際に寝てみると違いにビックリする。ざっくり言うと

・ライトコット「軽い、組み立てが大変そう、沈み込みがある」
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1822163
・コットワンコンパーチブル「重い、組み立てが楽、沈み込まない」
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1822170

沈み込みは人によって捉え方が違うかもしれないけど
寝る時・起き上がる時に沈み込みの有る無しは結構気になるし
腰への負担も心配…。

というわけでコットワンを購入。
早速事務所で数回使ってみたけど足を伸ばしてちゃんと寝られる!
簡易ベットとしては申し分無し。頻繁に使うだろうから
組み立てが楽なのも非常にありがたい。
マットレスをどうしようかと思ってたけど
普通に寝る分には必要ないくらい快適。
あるといいけど、防寒対策の意味合いのが強いかな。
一応、定番と言われるZライトソルを買う予定。
https://www.e-mot.co.jp/therm-a-rest/product.asp?id=176

キャンプに必要なもの、まだ結構あるのですが
果たして今月中に行けるのでしょうか…。