見出し画像

『なりたい自分に出会う』そのためには、『ジョブハンティング』

2020年9月25日(金)に、ジョブハンティングのリーディングカンパニーを目指し、コーポレイトサイトを刷新しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000053695.html

■ジョブハンティングとは

ジョブハンティングとは、求人ありきの転職から求職者ありきの転職を指す新しい転職活動のスタイルのことをいいます。企業側が主体的にヘッドハンティングしていくのとは真逆な形で、求職者が行きたい企業に対して自分を売り込んでいくような能動的な転職スタイルです。HRテクノロジーズはなりたい自分のキャリアの可能性を切り拓く支援をします。


僕は、もともとプロのサッカー選手になるのが夢でした。

小さいころから、サッカー選手にあこがれて、ガムシャラに頑張ってきました。

サッカーをすることが好きでした。サッカー夢中になり、仲間にもめぐまれました。

ところが、プロのサッカー選手という夢をかなえることは簡単ではありませんでした。

朝早く起きて練習して、昼も練習して、夜も練習して、いろいろなものを犠牲にして、

人生をサッカーに捧げてきました。人一倍練習しました。

才能があるプレイヤーはどんどん頭角を出していく中で、自分はもがき苦しみました。

あきらめず、ただ、ずっとあきらめずやっていたところ、ついにチャンスが訪れました。

偶然、チャンスをつかむことができプロのサッカー選手へとなることができました。

海外に一人、飛び立ち、ドイツでは孤独の戦いをしました。毎日が戦いでした。

プロのサッカー選手になったら、そこにはプロという厳しい世界がありました。

プロの世界を経験し、戦うフィールドをビジネスの世界へとシフトすることにしました。

アスリートのセカンドキャリアに興味があったため、人財業界に足を踏み入れました。

そこで目の当たりにした現実というのは、企業ファーストな人財紹介でした。

もっと、ユーザーの立場にたって、「なりたい自分になる」そのための転職活動を支援したいという想いを持つようになってました。

気づいたときには、独立。そして、起業をしていました。

今、求職者ファーストを実現するためには、人財業界自体を変えていく必要があります。

テクノロジーの力を使って、人財業界にイノベーションを起こし、ユーザーファーストな転職のあり方を追求し続けたいと思っています。

創業からおよそ1年経ち、コロナによる時代の変化の波のなかで、新たに「ジョブハンティング」という新しい転職のカタチを広めようというミッションを掲げました。

そして、HRテクノロジーズが、創業当時から掲げるビジョン「なりたい自分に出会う」を実現するために、「ジョブハンティング」の世界観を表現したコーポレイトサイトをリリースすることになりました。

刷新した新たなコーポレイトサイトをもとに、ひとりでも多くの頑張る人の自己実現を応援していきます。

コーポレートサイトURL→https://hr-technology.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?