見出し画像

新たな挑戦

今回の部員日記は環境情報学部4年の荒木郁菜が担当させていただきます。

体育会本部からの活動許可がおりてから段階的な活動を続けていましたが、先週から週5日間という通常の日々が戻ってきました。一方で、東京で第二波を予感させる規模での感染が拡大しつつあり、まだまだ気が抜けない状況が続いています。今一度、危機感を持って行動するように心がけたいと思います。

今回、部員日記が回ってきてから数日間毎日のように内容について悩んでいました。まだまだ外食や遊びに出かける機会も少なく、部活かアルバイトかといった日々で、これといって特に代わり映えしない毎日で部員日記に書けるような出来事が何もない状況でした。

そんな中つい先日、ある人(Aさん)から思いがけない話を聞きました。それは、

投資 

についてです。投資と聞くと、リスクが大きい・始めにくいなどといった何となく負のイメージがあり、私には無縁のものだと思っていました。

『投資した額の3倍の利益が見込める』
そう言って話し始めるAさんを見て、この人絶対騙されてるぞと思いました。そんな虫のいい話がある訳ないとも思いました。そんな簡単にお金を稼げるなら働く意味がないじゃないかと激しく思いました。
しかし、そうはいってもやはり気になるもので、最終的には食い気味で話を聞いていました。Aさんはもう信者のようなものでかなりの額での投資を始めていて、すごくすごく勇気があると思いました。

今の私には、その投資を始められる最低金額すら十分にない状況なので今回の挑戦は諦めましたが、コツコツお金を貯めていつか、社会勉強として始めてみるのもいいかもしれないと思いました🤔
実際に結果として現れるまでは信頼できませんが、もし本当に、儲けることができたらハマってしまいそうです、、、
成功した時には、皆さんにもオススメしたいと思います。その時までは、地道にコツコツとお金を貯めていきたいと改めて思いました。

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?