見出し画像

推しを見るだけおこもりホテルステイが快適だった話

こんにちは、かしはらです。
つい昨日、SMA(ソウル歌謡大賞)ありましたね。

EXO、NCTおめでとう!!!!!!!!

イリチルは大賞、Dreamはアルバム賞、EXOは韓流特別賞の受賞でした〜!
いや、EXOすごない?かなり票が僅差でバッチバチだったらしいですもんね。いやほんとよかった…。゚(´இωஇ`)゚。
イリチルが受賞した大賞についてはここ4年はBTSが連続受賞、その前はEXOが4年連続受賞してたのもあって、時代が動いているんだなぁとか色々な思いを抱えています。どよちとウの涙、てよよのスピーチに全私が泣いた。

パフォーマンスも、まさかどよちソロのThe Reason Why It's Favoriteから始まり、FavoriteオーケストラVer.が来るとは思わんやん??もうこのver.のCDだそうぜSMさんよ。
そのあとのインラで、今回も悠太氏に忘れられるどよちマジ不憫。悪いとは思うけど、ごめん流石に笑ったよ。

それはさておき。
予定キャンセルになり落ち込んで、更に仕事は連勤続き。ようやっと3連休が来る!と思ったら急遽出勤(もうそれは仕方ないんだけど)になりグッバイ連休…とだいぶメンタルが雑魚になってました。安定の仕事行きたくない期の到来です。
流石にこのままじゃあかん。メンタルは更に雑魚になってしまう。自分で自分の機嫌を取るために何をしたのか。

ホテルにこもる!!!!

はい。読んで字の如く。ホテルにこもるだけです。
元々コロナが流行る前からたまにやってました。観光するわけでもなく、ただホテルとか旅館に篭るだけ。安ければ5,000円以下で綺麗な部屋に泊まって美味しい朝食も食べられるだなんてすごい良くない?しかも、案外住んでるエリアのホテルってなかなか泊まることがないから新鮮みもある。前回記事で入居するまでホテル暮らしだったという話を書きました。多分それがきっかけの一つになってるんじゃなかろうかな。
あと、実家に帰る際、人混みを避けたいため、新幹線は始発に乗りたいんです。ただ、家からだとかなり早起きしなきゃいけないし、乗り換えがギリギリになってしまうのです。そんな事情もあり、よっぽどのことがなければ東京駅周辺に前泊して、翌日始発に乗って帰るということをしてました。
そういう訳で、なんだかんだ年に3〜4回はホテル泊してます。

さて、コロナもかなり増えてるし公共交通機関はあまり使いたくない。ガチこもりするからルームサービス使えるところがいいなぁ。と夜勤前にホテルを調べてました。そしたらちょうど条件に合う、しかもずっと気になっていたところが空いてるではないか!これは予約予約〜!と思い至り次の日にはホテルにこもっていました。
今回はそんなホテルステイのお話です。


「slash kawasaki」でおこもりステイ

ということで今回お世話になったホテルがこちらです。

公共交通機関は使わず、おさんぽだと思えば全然歩けるなぁという距離にあるホテルです。先日テレビでも推し活ができる・渡韓ごっこできるホテルだと紹介されてましたね。その前も、特にInstagramで話題になっていたところです。Twitterでもバズってたかな?たしか。

個人的にはプロジェクターいいなぁ、内装も韓国っぽさもあるしオシャレだなぁと思ってました。でもなかなか泊まる機会ないなあと思っていたからめっちゃいい機会なのでは!?と大興奮。

そんなこんなで予約をして、仕事を終えて仮眠して、散歩がてら川崎に。
実は就活中、結構川崎には立ち寄ってました。横浜よりもホテル価格安いし、当時女性でも宿泊可能なカプセルホテルがあり、そこにはよく泊まってました。現在そこは閉店してしまってますが、どうやら星のリゾートが跡地を買い取ったみたいで、新しくオープンするようです。

15時チェックインにしてましたが、ちょうどその時間にたどり着くとフロントにはもう数組が並んでました。さすが人気なだけあります。フロント手続き時間を短くするためのモバイルチェックインがここで大活躍。事前にWeb上で宿泊手続きをしちゃえというものです。これがすごい助かりました。おかげで現地での手続きは2分ほどで終わりました。モバイルチェックインで支払いまで済ましてしまうと、メールでQRコードが送られてきます。それをフロントで見せるだけ。後はプロジェクター接続機器とカードキーを受け取って終わり。めっちゃ早かった。

カードキーを受け取ってお部屋へ。予約したのはスモールダブルのお部屋。

確かにスモールだわ

荷物もそんなに持ってきてないしこのくらいでも大丈夫かなという感じ。そしてすごい綺麗。
ベッドはリクライニング機能付き。ヘッドアップしてみるもよし。フラットにして寝転んでみるもよし。快適すぎないかね???

寝転んで撮った洗面台。綺麗。

あとハンガーラックが個人的にツボでした。

シンプルなのにかっこいい。


プロジェクター大画面で推しをみる

早速フロントでもらった接続器具を自分のスマホに接続してプロジェクター起動。ちなみにベッド横にプロジェクターの接続ポートがあります。ちなみにスモールダブルルームは壁に投影されるタイプでした。個人的にはこっちで正解だったかな。
iPhoneに接続してYouTube再生すると自動的にAirPlay起動して動画が流れます。画面大きいし迫力ある!とめちゃくちゃテンションあがる。しかも寝たまま観れるから最高です。ホテルにはWi-Fiついてるから通信量気にしなくてもいいのは嬉しい点。
ただ困ったことに、AirPlay起動しちゃうと動画再生中はスマホ弄れない。動画見る専になっていたタブレット持ってくるんだったと後悔した。そんな訳で鑑賞中の写真は全く撮れていません。しかもバッテリーの消費がかなり早いため、次回はサブ機を持ってくる&ワイヤレス充電器準備したほうが良さげ。1時間で充電50%減るのは流石に早いって。

こんなんしか撮れなかった

前半はバラエティ番組やファンメイドのケミ動画をみて笑い、夜はひたすらMVやライブ映像を見まくった。スマホやタブレット、パソコンで見るのとは違って、画面が大きいから故に細かいところまで見れるのすごいよかったです。ライブ映像はかなりおすすめ。家にプロジェクター欲しくなっちゃった。まぁやはりというか、夜の10時くらいの時間帯に、最推しビョン・ベッキョン氏のUN VillageのMVを見て「エモいわ…推し強い…SUKI…」となった。

このまま見ながら寝落ちするんじゃないかなってなりそうでした。大画面で見れるってほんといいですね。これしか言ってないんだけどそれくらいよかったです。もし友達同士で泊まるのであれば、各自の推しプレゼンとかしたら楽しいだろうなぁ。もしくは布教するので布教されたい人、かしはらと一緒に行きましょう。レッツゴー沼。

あと注意点というか、部屋にはテレビはありません。まぁAbemaとかでニュース類見ることできるしそこまで困ることはないか。
もしYouTubeを見るのであれば事前にプレイリスト作っておくことをお勧めします。途中変にスマホ画面に戻ることなく連続して動画を見ることができるためストレス軽減になります。


ルームサービスで気軽におこもりステイ

今回ルームサービスを使ったため、ほぼ部屋から出ることなく過ごすことができました。ルームサービスも自分のスマホから注文できます。アメニティとかもここから注文できるから、おこもりステイには持ってこいなサービス。いわゆる推し活セット(ソープフラワーとか風船とか)もここから手配できます。ゲーム類もレンタルできます。
朝食も昼食も食べずだったため、流石にお腹が減る。モバイルアクセスでご飯を注文。動画を見ながらまったりすること30分。ついにご飯が!ちなみにお部屋まで届けてくれます。

ある意味推し活だから、中トレギ先生連れてきた図

写真はメロンソーダとワッフル。甘いの食べたかった。ちなみにメロンソーダはアルコール入りの大人のメロンソーダなるものもありました。ただ夜勤明けにアルコール取ったら絶対寝るから今回はやめた。
写真撮り損ねましたが、他にポテトとスペアリブジャンバラヤも注文しました。スペアリブ柔らかくて美味しかった。他にもチキンオーバーライスとかキンパとかバーガーとか色々ありました。アルコールメニューも結構種類ありました。

そして朝食。朝食もモバイルオーダーで事前注文できます。ただルームサービスと違って、下のロビーに取りに行く必要があります。ロビーにはカフェ&バーが併設されていて、時折イベントもあるようです。

暖かい時期だったらテラスで食べるのもいいなぁ

朝食も6種類から選べて、そのうち5種類はテイクアウトできます。カフェで食べることもできます。今回はおこもりステイなのでテイクアウトで。

紙袋でくれるよ

注文したのはフレンチトースト。これがまた美味しくて。ベーコンの塩気がちょうど良い。映像見ながらゆっくりとモーニングできます。

飲み物はアイスコーヒーにしたよん

チェックアウトも11時でゆったりできます。チェックアウトもチェックイン時と同様にweb上でできます。フロントに周辺機器とカードキーを返却するだけ。多分11時だと混むだろうなぁと思い、10時過ぎにチェックアウトしました。

余談:ホテルステイするときに持っていくもの

個人的には1泊だけだしそんなに荷物は持っていきません。それこそリュックで全然余裕くらいです。
今回も持って行ったのはスキンケアセット類とコード類とパジャマくらい。あと中トレギ先生。
パジャマについては、ホテル備え付けのルームウェアだと着心地が合わないことがあるため、ここ最近は持って行ってます。でも今回は持ってったパジャマ着なかったな。

ここ最近のトラベルセット

スキンケア類についてはこんな感じ。無印良品のミニボトルに詰め替えたもので、全部Anuaです。以前記事にもしましたが、昨年夏からずっと愛用してます。後はポーチに化粧品やら、くしやら詰め込んじゃう。ちなみにポーチはTENDREグッズです。かわいくない?サイズ感もちょうど良くて(シートマスクがちょうど入る)、トラベルポーチとして大活躍してます。

そんなこんなでのホテルステイでした。個人的には満足度高かったです。日にちさえ合えば、オンラインライブのライブビューイング的なこともできるんじゃないかな?ちょっとやってみたい。
あと、書き忘れてましたが、エリア的には繁華街のど真ん中にあります。近くにパブとかそういうお店が多いところです。夜間外出される際は気をつけてね。

来月くらいには落ち着いて遊びに行けるといいけどな〜!!
それではまた。


【おまけ】
TAIKINGワンマンのチケット全落ちしました。行゙ぎだがっ゙だよ゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙お゙soldoutおめでとうううううう!!!!!!
あとね、諸事情で受けた鼻でやるPCR検査、インフルの検査よりめちゃくちゃ痛かった。みんなコロナに罹るんじゃないぞ!(陰性でした)

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?