同じ空間に同じ誕生日の人が3人出会った話。


こんにちは。
本日、とても奇遇な出来事が起こりました。

私、イチローさん、石橋貴明さんと同じ誕生日なんですが
日頃あんまり同じ誕生日の人に出会ったことがありません。

思い返しても過去に2人いたかどうか…

本日、いつもお世話になっているとあるブランド買取店に査定をお願いしに行きました。

先に査定をしている方がいたので、店内で待っていました。

ちなみに、そこのお店は買取店では珍しいアットホームな雰囲気で、買取価格もかなり高くお気に入りのお店です。

先約の方が買取を成立し、身分証明書や契約書のやりとりをしていました。
その時に事件が起きます!!

(お客さんと私誕生日一緒なんです!
イチローさんや石橋貴明さんも同じですよね!)

スタッフさんと先約の方が話していて盛り上がっていました。

すぐ隣にいた僕は

(え!嘘!あれ?俺も同じ誕生日じゃん!!!笑)


と思ったので


(実は、僕もなんですよね!!)

と話に加わりました!笑

私を含め3人とも同じ誕生日の人にあまり出会ったことがないらしくその場の雰囲気はさらに大盛り上がりで
大きな奇跡が生まれたような感覚になりました。

偶然に同じ誕生日の人が3人も居合わせることってあるんだなと思いました。

先約の方が店を出る直前に奇跡的な出来事だったので
せっかくだからとブランドのバッグを私にプレゼントしてくれました。

古いデザインのアイテムでしたが
その方の優しさと温かさ、偶然が重なり
なんだか嬉しい気持ちになりました。

このバッグは、また同じ誕生日の人に出会った時に
受け継いでもらいたいと思います!

名前も知らない方でしたが
本当にありがとうございました。

また買取スタッフの方も本当にありがとうございました。


世界には奇跡や偶然という本当に面白いことが
存在しています。
改めてそう感じることができ
幸せです!

今日のnoteほわ〜んとする温かいお話しでした。

それでは、おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?