見出し画像

リサイクルショップにはお宝がたくさん眠るが偽物も眠る。


こんばんは!
最近たくさんの方がフォロー、スキを押してくれて
非常に嬉しいです。
ありがとうございます!!!

さて、今日はリサイクルショップについて少し語ります。
皆さんはリサイクルショップを利用しますか?

ここ最近リユース事業が急速に伸び、一般消費者の需要が高まってきています。

私自身、贅沢なんですが新品しか買いません。笑笑

ただ、リサイクルショップって本当に面白くて
状態が綺麗なブランド品、家電など
運が良い時には格安で手に入ります。

未使用のブルガリのキーケース(定価35000円)が
11000円で売られていたり、
全く手に入らないブリキおもちゃが売られていたり
まさにお宝が眠っています。

私もたまーにリサイクルショップに足を運び
お宝を探しにいきます!

そんな時出会ったのがワゴンの中に
GUCCIのベルトバッグが置いてありました。

えぇーーーーーー!!!
驚愕の税込み220円。
これが中古せどらーたちがSNSで載せている
爆益商品の一つか!俺も見つけたぞ!

なんて思ったんですけど
さすがにそれはない。と思い
状態が悪いのかな?

など色々疑いながら見ていると
少しレザー部分が剥がれていました。
なるほど!だから安いのか。

でもGUCCIってバッグの中身にGUCCIのロゴが大体あるんだけどこれはないんだよな…
偽物かな?

でも確証がとれない。

視点を変えるとGGマークに違和感が。


CGマークになっていました。笑笑

ほんと笑いました。
でも落ち着いて考えないと偽物を買ってしまうことってあるんだなって思いました。

いい勉強、経験をさせてもらいました。

トップの写真は偶然出会った
謎のCGマークのバッグです。
CUGGIってブランドかな?笑


リサイクルショップで購入する時は
しっかり商品の状態を確認して買ってくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?