見出し画像

あなたにとってピアノは何ですか?

あなたにとってピアノは何ですか?

昨年受けた取材で「切り離せないもの」って答えちゃった。それが見出しになった。

「不可分なもの」って言いたかったんだけど理屈っぽいかなって思って。だけど今見ると「切り離せないもの」も十分に理屈っぽいよ(笑)

「腐れ縁」でもないし。近いけど。

「自分を表現するツール」とか絶対言いたくない。そんなのイヤです😀

なんだろうなぁ。

音楽を考えている時は無意識にピアノ脳なところはあると思うけど、僕はシンセも弾くからピアノ専門のかたとは見え方がもしかしたら違うと思う。エレクトーンは全く通ってません。シンセサイザーが好きなの。吹部でホルンも吹いていたし、イチョウ五重奏団みたいな管や弦の楽譜も書きます。

なんだろうなぁ。僕にとってのピアノ。

「ピアノが勝手に僕のところにやって来るんです」とか(笑)

感じ悪いよね🤣

そうだね、

「望めばいつでも寄り添ってくれる頼もしい相棒」なのかな。

そのうち続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?