お久しぶり日記



15:28
久しぶりの日記。

今日はちょっとだけ兄の家に行ってきた。
年が明けてからまだ行っていなかったので、両親の仏壇にお線香をあげに。
兄の家に着いて仏壇を見ると、なんと埃まみれ。
仏壇そのものにも、御骨の入れ物にも、写真にも、埃が白くかぶっている。
なんということだ。
独り身の男だとこうなってしまうのは仕方がないのか??
いや、それにしても酷いな。
「パタパタ(埃とり)買っとかなあかんな」と言っていたが、まぁすぐには買わないだろう。
しかし気にならないのだろうか?自分の家にある仏壇が埃まみれになっていても?

その後、コロナで自宅療養中の長男の家にサンドイッチやエクレアなど買って差し入れして、スーパーで買い物をして帰宅。
長男のところでは玄関先までしか行っていないが、玄関ドアを開けた長男はジャンバーを着ていた。
症状は大したことはないようで一安心。



19:44
兄が来て、帰った。
兄はあれから馬券を買いにミナミへ行って、それからうちの長男の家に食べ物を届けて、そしてうちに寄ったのだ。
晩ご飯にJJI特製のチキンステーキを食べてもらった。
あ、帰りにパタパタ買ったら!とLINEしておこう。

JJI特製のチキンステーキはとても美味しい。
あの1品で店が開けるくらいだと思う。
でも、わたしは鶏もも肉があんまり好きではないから、わたしの分は無し。
シャーローワンズとハムでご飯を食べた。

それにしても、なんだかここのところ体調がイマイチ。ちょっとしんどい日が続いているし、ほんのり気持ち悪さもある。
寝不足でもないのにずっと眠い。
気分的にもスッキリしない。



21:24
行列のできる法律相談所が気になるが、そろそろ寝ないといけないな。





JJI特製のチキンステーキ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?