観葉植物



06:26
今日は休み。
どこに出掛けようかと昨日から悩んでいる。
観葉植物を1〜2個欲しいのと、靴下が欲しい。
電車で出掛けるか、自転車圏内で済ますか。
悩む。実に悩む。
自転車圏内で済ましておいて、晩ご飯をちゃんと作って長男を呼ぶか。
電車で出掛けると疲れて目玉焼き丼になるのは目に見えているし。



13:49
コーナンと大きめスーパーと近所のスーパーに行ってきた。
コーナンではダボを買い観葉植物を見て(買っていない)、大きめスーパーでは本と雑巾とランチョンマットを買い、近所のスーパーでは晩ご飯の食材を買った。
ぬくぬくの靴下を何足も手に取ってみて悩んだが、結局買いはしなかった。まぁ、あるし、と思ってしまうのは貧乏性か。
観葉植物も気に入るものが無かったのでコーナンでは諦める。
先日あべのキューズモールで見たものが良かったから、また買いに行こう。
本は無駄遣いにはならないだろう。たぶん教養が身につくのだし。読まずに置いておくだけになる時もあるから、ちゃんと読もう。
雑巾とランチョンマットはSeriaで買った。
ランチョンマットはランチョンマットとして使うのではない。
缶を保管している箱にフタが無いので、上にかぶせておくためだ。

眠い。



18:06
観葉植物や花苗を売っている店に行き、観葉植物を1個買ってしまった。
この店は鉢が可愛いからか、ちょっと高い。
それなのに買ってしまったのだ。
我ながら馬鹿だと思う。歯止めが効かない。
3足1000円の靴下は買えないくせに。
先日塗り替えた机が、まだ何も置いておらずスッカラカンだったので、今日は缶カンを何個か置いてみた。
それでもまだスッカラカン。
どうしてもすぐに観葉植物を置きたくなったのだ。
そして明日も仕事終わりにキューズモールへ観葉植物を買いに行くつもり。

晩ご飯が完成間近。
ピーマン肉詰めと、しろ菜と揚げの炊いたんと、にんじんしりしりと、白菜と鶏だんごのスープ。



20:55
長男が晩ご飯を食べに来た。
だから野菜多めのマトモな晩ご飯にしたのである。
昨日、晩ご飯は何食べてるん?と訊いたら「肉野菜炒め」と言っていたから、肉と野菜で栄養的には問題なさそう。卵も入れると言っていたし。
しかし、飽きるだろうな。
これからはちょいちょいマトモな晩ご飯にして長男を誘おう。
飽きないようにバラエティに富んだメニューにしないといけないな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?