楽しいお出掛け



06:52
夜中、雷の音で目が覚めた。大雨も降っていたようだ。
またすぐに眠ったが、途中で目が覚めると寝不足気分になるから嫌だなぁ。
朝は5時半に起床。
ものすごく眠い。



13:56
天満橋の京阪シティモールに行ってきた。
目当てはINOBUN(イノブン)。
カファレルのクリスマスのチョコレート缶を取り扱っているという情報を得たので、買いに行ったのだ。
カファレルの店舗は神戸にしかないため、さすがに神戸までは買いに行く気力ないってー!と思っていたのだが、天満橋で手に入るとなれば行かないわけにいかない。
(オンラインショップでも手に入るが、よほどのことがない限りオンラインショップで缶は買わないことにしている)
行くと、あるある、カファレルのコーナー。
数種類あったが、はじめから買うつもりだった1個と、ネットで見て可愛いと思っていたものを1個、買う。
ものすごく可愛い。カファレルのチョコレート缶。
カファレルの缶は前から気になっていたが、ちょっと高い。
それなのに2個も買うなんて、最近ちょっと缶に対しての金銭感覚が麻痺してきているのではないか?
その他、イノブンの店内を見てまわり、マフラーみたいなものを手に取って買おうかどうしようか迷ったりしたのち、小さいアップリケを2個買った。

ランチを、天満橋の欧風カレー屋さん「ダール」という店に行こう、と考えていたのに、買い物を済ませた頃にはすっかり忘れていて、京阪シティモールのレストラン街のインドカレー屋さんに入る。
ナンは小さめにしてもらい、サグチキンカレーを注文、セットのドリンクはホットチャイをオーダー。
まぁ、美味しかった。

その後、ニトリを見たりユニクロを見たりしてから、帰路に就く。

帰宅するとJJIが居た。



20:28
晩ご飯は今日も目玉焼き丼、キムチ乗せ。
豚ネギしいたけのスープも付けた。スープは味が濃くなった。
そろそろ目玉焼き丼にも飽きてきた。
明日は違うものを食べたい。
もやしと豚ひき肉と卵のあんかけ丼にしようか。これはネットで見かけたもので、先日も1回作ってみたことがあるが、なかなか美味しかったのだ。もやしと豚ひき肉を買えばいいだけだし、家計にも優しい。
よし、そうしよう。決まり。



21:29
そろそろ寝る準備をして寝よう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?