3日分の日記


12月14日


16:40
なんだか疲れた。
今日は15時に退勤。

晩ご飯は久しぶりに目玉焼き丼。
キムチと納豆も買ってきたし、ミートボールもある。
明日は王将に行くことが決まっているから楽しみにしながら、今日は美味しく目玉焼き丼を食べよう。



20:42
数日前から、LINEスタンプ作りをしている。
どうってことのないイラストを、現時点で10個描いた。
キャラクターは、タブレットを買ってからちょろちょろっと軽い気持ちで毎日描いていた思いつきのキャラクター。
緑で、耳があり、黄色い蝶ネクタイを着けている、可愛いヤツ。名前は「あへあへちゃん」。
ちゃん、と付くが、性別は不明だ。
そして10個のうち1個をさっき背景透過させたんだが、その作業が大変。
タブレットの画面をじっくり見ないといけないから、眼精疲労がものすごい。
イラストを描くこと自体はそんなに大変ではないのに。
とりあえず20個イラストを描くつもりだから、20個分その作業をする必要があるということ。
ああ、くらくらする。
「くらくらする」のイラストも描こう。


---------------------------------------------------------


12月15日



16:28
イラストの背景透過を、一瞬で出来るアプリを手に入れた。本当に一瞬で背景が透過出来る。12個ぜんぶ背景透過した。
これならどんどこイラストを描いても面倒くさくない!嬉しい。
世の中には便利なものがあるものだ。
こんな便利なものを開発してくれた人に感謝の意を表明したい。本当に。



19:45
お風呂から出て晩ご飯を食べたあと、タバコを買いにコンビニへ行ってきた。そのせいで30分を無駄にした。とても悔しい。
夜の貴重な30分。
仕事帰りに買えばよかったんだタバコなんて。
腹が立つ。



21:37
イラストを描いたり、右向きに描いてしまったキャラクターを反転させたり、背景を透過させたりしていた。疲れた、眼が。
しかし若干、明後日は休みだからと調子に乗っているような気がする。
だって、ソファーに寝転んでいる。
この時間にこんなに余裕をかますなんて、休み前か休みが近い日しか無いのだから。

明日は仕事から帰って以降、兄と長男が来るかもしれない。
2人ともちょっとした用事でだ。


----------------------------------------------------------


12月16日



15:58
なんだか疲れた一日だった。
先月までは4時間勤務の日は13時に退勤できたのに、今月から急に1時間の休憩を取らされ14時退勤になったから、というのもある。
それに、最近タブレットでイラストを描くことが多いから肩が凝るし眼精疲労も酷いため。
ふぅ。

帰宅するとJJIが居た。今日は昼で帰ってきたらしい。

もうすぐ兄と長男が来る。
晩ご飯、どこかへ食べに行きたいなと思う。
丸源ラーメン、びっくりドンキー、が頭に浮かんでいる。
その他でもいい。なにか食べに行きたい。
冷蔵庫には食べかけのキムチと納豆と卵が2個あるだけ。



21:08
兄と長男と一緒に丸源ラーメンに行ってきた。
ラーメンは久しぶりで美味しかった。
長男は今日も寒そうな格好をしていたな。
来週は寒波がやってくるが、対応できる上着を持っているのだろうか。心配になる。
2人は帰っていき、今はJJIとわたしだけ。

LINEスタンプ用イラストを全部で20個描いた。
8個から販売申請が出来るので、20個で販売申請してみたら、8の倍数でしか申請出来ないらしかった。
ああ、あと4個。
今夜中に描ききるか、明日にするかで迷っている。
今夜でも明日でも時間はある。時間はあるが、眼精疲労。



22:18
スタンプ作りは明日に決めた。
無理をするとスタンプ作りに対してネガティブな感情が生まれてしまいそうだから。
楽しく続けていくために、今日はもう終わり。
また明日、リフレッシュした状態で楽しく描こう。
そして今夜はそろそろ寝よう。
JJIが居るから、無理して遅くまで起きておかなくてもいい。眠れる。




目玉焼き丼とミートボール


丸源ラーメン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?