ラーメンとJJIの料理



11:18
今日は休み。
さっき近所のスーパーに買い物に行ったら、すごく混んでいた。なんなんだ?わけが分からない。
豚肉は国産のものが好きだが今日はアメリカ産のものを買った。安かったから。
味を濃くすれば国産もアメリカ産も分からないかと思い。
店内をウロウロしているとJJIから電話。もう帰るのだそう。
というわけで、JJIがもうすぐ帰ってくる。
せっかくだからお昼をどこかに食べに行きたいが、なんとなくしんどい気がする。
行きたいカレー屋は却下されたし、それ以外なら別に行きたい店は無いし。



13:12
お昼は結局、ラーメンを食べに行ってきた。
久しぶりに行くラーメン屋。美味しかった。
前はそんなにいうほど美味しいとは思っていなかったのに、今日はすごく美味しく感じた。また近いうちに行きたい。
そして晩ご飯を今日もJJIが作ってくれることになった。
わたしが作るつもりだったが、JJIが自分で豚バラともやしで何か作ると言うから、じゃあ晩ご飯それでいいよと言ってわたしの分も作ってもらうことにしたのだ。
なんだか不服そうにしていたが、1人分作るのも2人分作るのも大差ないだろう。



21:05
JJIが作ってくれたのは、もやしの上に豚肉とピーマンとしいたけを乗せてラップをかけてレンジでチンした料理。
おろししょうがや白ネギのみじん切り、オイスターソースと醤油などを混ぜたソースをかけていただく。
とても美味しかった。
明日はJJIもわたしも帰宅が早くないから、帰りにスーパーでお惣菜かお弁当を買って帰るつもり。




お昼に食べたラーメン



JJI特製のレンチン料理







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?