マニキュア、ゼリー



06:04
スマホ日記を再開することにした。
スマホで入力するよりノートに書いたほうがいいと思い紙に移行していたが、あんまり書かないので、スマホに戻す。
昨日からそうすればちょうど7月1日でキリが良かったのに、今日は2日。
中途半端なところはわたしの人生模様を現しているようで、それはそれでいいじゃないか。
と思うことにしよう。

今日は休み。
5:20分に起床し、今はキッチンの洗い物のカゴをハイターに浸けていて、昨日塗ったマニキュアを加工して乾かしているところ。
6:30になったら動きだそう。



09:24
30分ほど散歩に行って、乾いたマニキュアにトップコートを塗って、また乾くのを待っている。そろそろ乾きそう。
午前中は荷物が届くから(パックごはんと夏用カーペット)、しばらくは外に出られない。
トップコートが乾いたら掃除機でもかけよう。と思うが、眠い。
ソファーで横になっている今、このままひと眠りしてしまいたいくらいだ。

結局ソファーで少しうたた寝をしてしまい、インターホンの音で目が覚めた。
対応してリビングに戻り、ふと爪を見ると、グニャっとしている箇所があるではないか!
寝ている間になにかが当たっていたのだろうか。大ショック。あーあ。
でも仕方がない、塗り直すなんて考えられないし、このまま週末までいくしかない。
また土日に塗り替えるし、大した問題じゃないさ。



14:52
りんごゼリーを作った。
先週、職場の人たちと我が家でタコパをした時にタウンさん(仮名)が持ってきてくれたりんごを使って。
ゼリーは過去に1度だけ作ったことがある。
だから20年ぶりくらいの手作りデザートである。
今、冷蔵庫で冷やしている。楽しみ。



19:44
晩ご飯は阿倍野にあるハンバーガー屋さんに行く予定にしていたが、チンタラしていたら億劫になってしまい、スーパーで巻き寿司とお惣菜を買ってきて食べた。
食後にゼリー。
ゼリーは、甘さが足りなかった。水分が少なかったらしく、ちょっと固かった。煮りんごが多かった。
ゼリーとしてはイマイチな感じだが、煮りんごの冷たいスイーツと思えば美味しいような気がした。



21:33
今日も何もしない休日だったなぁ。
クリエイティブなことをしたいのに、線1本すら描いていない。はぁ。やれやれ。





手作りゼリー🍎






新しく敷いたカーペット








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?