見出し画像

隔離生活4日目

早いのか遅いのか、隔離生活始まってから4日目に突入しました。

そんな中でも密かな楽しみは唯一付いてる朝食なのですが…

なんと、パン一個と卵のみ🥚

ちなみに、初日の朝食と全く同じ内容でした。
…もうレパートリー尽きたんかい!

お昼と夜は日本から持ち寄った食材でなんとか食いつないでいます。

今日も特にすることは思いつかず、ボーッとSNSを眺めていたら…

新国立劇場バレエがライブ配信で無観客公演をおこなっていました。

実は、私、3度の飯よりもバレエ好きなバレエオタクでして…(というのは冗談で)

青春のほとんどをバレエに注ぎ込んでいたので、バレエは踊るのも観るのも大好きです。

この、バレエ業界もコロナの打撃を受けた業界ではないでしょうか。

そんな中、模索して今回のこの公演を開催したのかと思うと、ただ美しいなとか、すごいな、では表せないような感情が湧き上がりました。

余談ですが、バレリーナ達は踊り終わった後拍手に応えるように、お辞儀を何回かするのですが、無観客のこの舞台でも画面の向こう側の私たちの拍手が見えてるかのような、素敵な"レヴェランス"をされていて、

あぁ、バレエは良いなと心を洗われました。

3日間ひたすらグーたらベッドから動かずに過ごしていたので、バレエを観た後触発されて運動した私は、いきなりの運動に15分間しか耐えれず、またベッドに戻ってきてしまいました…

あー、明日の朝食も楽しみだな。

(隔離終了直後は絶対体重計にのらんとこ)

#隔離生活 #隔離日記 #コロナ #バレエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?