見出し画像

わたしを構築するなにか。

"正解"というものはあるのだろうか。いつも少し立ち止まってしまう。

普通という言葉に向き合う機会が増えた。

「…普通なら就職の年ですね」

取ってつけたようにそういう自分が嫌だ。

前だけ向いて走っていたつもりだった。

1人だけ、違う道をがむしゃらに進んでいるような気がした。

「みんな」と見えてる景色が違う気がした。

「わたし」だけ同じところにいる気がした。

22歳の夏に大学生になった。

2回目の大学生、だ。

他の人と少し違う道かもしれない。

だからなんだっていうんだ。

普通、と、取ってつけた言い訳と、

おさらばしよう。

自分だけでも、認めようと思う。

今、感じる幸せを。

#あたらしい自分へ

下をむいてもいいけど歩き出そう。

横向いて、寂しくなるけど前を向こう。

大丈夫。

生きているから進むんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?