見出し画像

ファンキーなおばあちゃん

今日、美容室から帰ってきた祖母の髪色が前髪だけ緑だった🐉

なんら驚くことはない、高校生の時、祖母の髪はピンク色だった。

かっこいいおばあちゃんだなと思っていたから、ある時弁論大会で祖母について話したりもした。

友達ウケはよかったけれど、
弁論の題材としてあまり好ましくはなかったみたいだ。

一応学校代表として出場した英語自由弁論も、
賞や順位にかすりもしなかった。

後から聞いた話だが、点数を高くつけてくれる人は高くつけてくれてるし、低い人はとことん低い点数だったみたいだ。

一位の子は確か、治水の話をしていた気がする。

だからなんだっていう話だけど、

今日おばあちゃんの緑の前髪をみてふとその事を思い出した。

やっぱり、祖母はかっこいいなと思う。

#中高生 #学校の思い出 #弁論大会  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?