見出し画像

1年ぶりに戻ってきた〜

世の中が変わってしまってから約一年が経ちましたね。

なかでも、「留学生」は打撃というか変化に惑わされた一年じゃなかったでしょうか。

留学生も約三年くらいしてますが、初めてずっと日本で授業受けてました。

とんでもない変な感覚でした。

昨年から、留学の環境が変わったのですが(短大から4年生大学に入り直しました)
ずっと、夢で目標だった大学に入れたのに、実感が永遠に湧きませんでした。

それが、ようやく!戻ってくることになりました!

今日は今から書くことの前置き?みたいなものです。

帰ってくると言っても、そんなすんなり元の生活に戻れるわけもなく。

隔離生活を送っています。

軽い刑務所です。

そんな隔離生活の様子を、ここに記せたらいいなと思い、久々にnoteを開きました!

(ちなみに、入国前にPCR検査受けたところ、
陰性でした!ヨカッタ)

三週間の隔離のうち、3日間が終わりました。

YouTubeがあって良かった〜と日々#見取り図 さんのYouTube見ながら笑ってます。

明日から、隔離日記スタート😳

#海外大生 #隔離生活 #留学生 #コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?