見出し画像

初登校日

3年前からこの街に住んでいるのですが、

わたしにはずっと行きたい大学がありました。

短大に2年行き、語学学校に行き、正直諦めかけそうにもなったのですが、

今日やっと、初めて、そこの正規の大学生として訪れることができました。

正直、長かったと思います。

長かった分、感慨深いものがありました。

コロナがあって、あまり、その大学に入学した気がしていなかったのですが、

ようやく本当の本科生になれた気がしました。

いろいろ翻弄されることもある学び舎ではあるのですが、

初心を、今日のことを、忘れないで
勉学に励もうと思いました。

#海外大生 #初登校日 #海外在住  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?