見出し画像

2024年3月 「”良いプレー”の定義」

こんばんは。

Jリーグが開幕し、
もう3月も下旬。

海外のリーグも残すところ、10試合~15試合といった程度でしょうか?

Jリーグは各カテゴリー、3試合~4試合程度消化した程度でしょうか?

みなさん、”こころのクラブ”、”こころの選手や監督”は、どんなシーズンお過ごしでしょうか?

私はというと、
Jリーグが始まり、毎週10試合~20試合前後を見ています。

各弊社のクライアントのパフォーマンスをチェックしながら、
各クラブのサッカーを見て、必ず、もうひとりの私とディスカッションするテーマが、

”良いプレー” とは?


ズバリ、私の答えは、

選手が最も得意なプレーを成功させることが、
”良いプレー”と定義づけています。

所謂、これぞ、●●選手だよ!

と叫びたくなるようなプレーを出せていた時に、
私は、”良いプレー”だなと感じ、

その”良いプレー”が試合の中でたくさん出せていた時に、

選手には、”良いパフォーマンス”だったと伝えております。

皆さんの考える”良いプレー”の定義は何ですか?
ゴールですか?アシストですか?フェアプレーですか?

ディスカッションしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?