見出し画像

発売から1日で完売、『ヴィノ・デラ・パーチェ』2017

先週の金曜日に、SNSとメルマガで発表した、ユナイテッドピープルワインで取り扱う新しいワイン『ヴィノ・デラ・パーチェ』。有り難いことに翌土曜日には完売となりました。在庫が大変少なくもう販売中止となってしまいました。支援金も早速NGOに振り込みます。ただいま別のワインの発売準備に入っています。

* * * *

ユナイテッドピープルワイン、新たにワインの発売です。

実は「売りたくない」と思ったはじめてのワインなのですが、このワインの素晴らしさを共有したく、50本限定でリリースさせていただきます。すでに、直接お伝えしていた方・・・お待たせしました。

『ヴィノ・デラ・パーチェ』2017 です。

このイタリアワインは世界平和を願い作られたワインで、なんと955ものブドウの品種がブレンドされた唯一無二の白ワインです。この特別なワインは、ローマ教皇や世界の首脳に平和のメッセージと共に届けられ続けてきました。

元ローマ教皇 ヨハネ・パウロ2世

あまりにも955品種の管理が大変だったのでしょう。2017年のビンテージを最後に生産が終了となり、日本の輸入元からユナイテッドピープルが仕入れた約100本と他社さんが持つ少量の在庫が日本にあるすべてです。毎日花開く品種が違う... ゆっくりとお楽しみください。

『ヴィノ・デラ・パーチェ』2017

このワインのご購入金額の5%をユナイテッドピープルが国際協力NGO 日本国際ボランティアセンターに寄付します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?