見出し画像

Vol,6:日本の安心卵でハワイのロコモコスピリチュアル

Aloha♪ハナイノウエです。
昨日、ハワイでモデルとしての撮影の際に何度もお世話になったレストランの店長さんから久しぶりにメールが届きました。

「先月はお店のお客さん少なかったから毎日ロコモコ食べたよ。今月は今日もとても忙しい日だった。ハナのおかげだよ!」
なんてうれしいご報告でしょう!忙しい中でもわざわざ教えてもらえたことにも感激ですし、その内容にも感激です。

もともとロコモコがおいしいお店なのですが店長さんはいつも残った食材でサンドイッチとかハンバーガーとかを召し上がっています。食品ロスは運気のロスにつながるのでこの点は素晴らしい心がけですが、フレッシュな食材のお米をぜひお勧めしたかったのです。

店長さんは私がお米大好きということもご存じでスピリチュアルアドバイザーとしての活動も支持してくださっていて、さりげなくお話した次の日から店長さんのお昼ごはんはロコモコが定番になってすぐにテレビ局からの取材がありました。ハナもうれしかった!

ロコモコはハンバーグ用意するのが大変ならひき肉でそぼろでもいいし、市販とかスーパーのハンバーグでもいいと思います。日本は安心安全でおいしいハンバーグがコンビニでも買える恵まれた国でもありますよね。

ハナもレトルトのものは基本的に縁がありませんが、ストレスを感じながら料理するならレトルトを選ぶことを個人的にはおすすめします。その代わり、食べるときはおいしそうに見えるようにお皿に乗せることがポイントです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?