見出し画像

Vol,9:ハワイで名前はブリでもスズキでも日本でもお米の簡単運気上昇ボウル♪

Aloha♪ハナイノウエです。
昨日はたまたま見ていたテレビの番組で大きなお魚の市場を中継していました。鮮度がいいのはもちろんですが、日本の場合は旬のお魚があるのが楽しく、さらに生でも安心して食べられるので一番栄養もたっぷりの状態で食べられるのが素晴らしいですね。

そこで注目されていたお魚がぶり!生で食べるお造りやしゃぶしゃぶ、お寿司とあらゆる食べ方で冬に人気のお魚として名前が挙がる定番だそうですね。
皆さんは冬らしい気候になってからぶりは召し上がりましたか?

ハワイはスズキの種類でも名前にブリがつくカマブリがよく釣れます。泳ぐスピードがものすごく速くて「Rainbow runner(レインボーランナー)」と呼ばれるこのお魚はハワイのポキとしてもよく食べます。

ちなみに「ポキって何?」と日本の方から何度か聞かれましたが、食べやすくカットしたお魚を調味料で和えたもので、ポキボウルと呼ばれるお米に乗せたポキの丼はハワイの代表的なローカルフードとしてご存じの方もいらっしゃると思います。
観光客の方にはあまり知られていないかもしれませんが、地元ではカマブリのポキボウルも定番です。

日本では希少なお魚だそうですが、皆さんはご存じですか?
運気のデトックス効果のある縁起物のお米と一緒に、特に健康運が気になる方は運気の低下をブロックしてくれる ”海藻類の縁起パワー” もヘルシーに食べられて、調味料も必要なく調理も簡単なのでおすすめです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?