旅の途中にお財布を無くした話

画像1

実は、スロベニアのイドリヤ地方に滞在中、お財布を無くしました。正確には、無くしたことに気づいたのが、イドリヤにある世界遺産のアントニウスの中心坑道で内部ツアーのチケットを買おうとした時。滞在していたのは、今回のスロベニア旅行でのハイライト、5つ星古城ホテルのケンドフ・ドヴォーレッチ。夢のような滞在にウキウキしていたのに、一気にパニックに😱。その前に、お財布をいつ出したかなぁ・・・と思い返してみたところ、前日の夕飯を食べたレストランのカウンターだという事に。(ケンドフ・ドヴォーレッチには今回2泊したので、1泊目のご飯はホテルでオススメしてもらったイドリヤの街のレストランでとりました。)

既に20時間近くたっている😱😱慌ててレストランに行ってみたものの、お店の方は私のことをよく覚えていて、「あなた財布はちゃんとカバンにしまってたわよ」との事。更にパニック😱😱😱お財布の中にはパスポートや滞在許可証、免許証、クレジットカードなどぜーんぶ入っていたんです。取り敢えずホテルに戻り、従業員の方も巻き込んでホテルを徹底的に捜索。一緒に旅行していた親友があまりにも呑気なので八つ当たりしたりして😂ごめんね😂

これから、古城ホテルでのディナーだというのに!わざわざその為にドレスも持って来たのに・・・全く落ち着かないので、やっぱりもう一度街に行ってみよう!という事で、薄暗くなりかけたイドリヤの街を泣きながらウロウロ。

そうしたら、何と・・・あったんです、お財布が。前日に車を泊めた駐車場の端っこの方に、そーっと置かれていたのです。車で踏まれた後もあり、雨で濡れてしまっていたけれど、中身は全部無事!イドリヤの優しさに無茶苦茶感謝です!

ホテルに戻って改めてお礼を言って(本当に素晴らしいスタッフの方々なんです!!)、ようやくお風呂で暖まって、着替えて笑顔でディナーに行く事ができました💕しかも猫足のバスタブで幸せ。

色々な方の優しさに救われた1日でした。スロベニアはホントに人の温かさを感じられる国なんです❤️なので何度も行きたくなります😊

この素敵な古城ホテル、ケンドフ・ドヴォーレッチは、動画で詳しくご紹介しています。是非見てみてくださいね💕ホテルマネージャーのヘレナさんや、創業以来25年間ずっとここで料理人をしているフランツィさんの温かい人柄も感じて頂けます。古城ファンでなくとも必見!


#古城ホテル #このお城泊まれます #お城でハネムーン #お城でディナー #castlehotel #schlosshotel #非日常 #脱日常 #キャッスルガール #タビジョ   #TABICOORDE #ドイツ旅行 #古城 #古城巡り #お城好きな人と繋がりたい #お城好きと繋がりたい #日本100名城 #城跡 #お城好き #スロベニア #旅のトラブル #🇸🇮 #スロヴェニア #スロベニア旅行 #古城ホテル滞在 #ロマンチック #ウェディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?