見出し画像

【詩】彼女は物語を大事にしていた。

彼女は物語を大事にしていた。

その先に物語のある世界を選んで、歩む道を決めていた。

自らが綴られる、お気に入りの物語。

どんな危険や困難も、其の物語に組み込まれさえすれば、

彼女は満足していた。


僕は彼女の物語から外れてしまったから、

此れから話すことについて、真偽の程はわからない。

けれど、きっとそうだったのだろうと思う。


彼女はいつも、ここではない世界を見ていた。


好きな漫画の話をする時、

気になっている年上の人を見つめる時、

おいしそうにコンビニのヨーグルトを口にする時、

泣きながら僕にしがみついて、離れようとしなかった時。


彼女はいつも、遠くを見ていた。


彼女はその先に、何を読んでいたのだろうか。


此の世界にはない、向こう側の物語。


時折、ふと思う。

彼女なら、僕の物語にどんな感想を持つだろう。

今綴られている僕という存在を、どんな風に見るのだろう。

きっと、教えてはもらえないだろうけど。


もう交わることのない物語の向こう側で、唯一つ言えることは。


この恋の物語は、もう、叶うことはないのだ。

フリーランスで活動しております。ご支援いただくことで、私の活動の幅が広がり、より良い言葉をお届けできます。よろしくお願いいたします。