見出し画像

自宅 リモートワーク環境レベルアップ

なんだかんだと、自宅でのリモートワークが主になって早3年経ちました。会社から支給されているノートPCを使用していますが、ここ最近はデスクを新調し、デュアルディスプレイ用にモバイルモニターを、導入したりと今後も続くであろうリモートワーク人生に向けてちょっとだけ投資をたいます。
そんな中5月末にまたまたリモートワーク環境がレベルアップ。
とはいえ、ただ単に無線キーボードを手に入れたというだけですが。

購入したのは、ELECOM TK-FDM105TXBKになります。
2.4GHzのレシーバー付属のコンパクトキーボードです。
どこがコンパクトなのかというと、テンキーがない程度のコンパクトさ。
厚みはいわゆるデスクトップPCについてくるようなフルサイズキーボードと同等くらい。
充電式ではなく電池式ということもあり、少し重め。

しかし何がいいって、コスパだと思います。
使い方次第ですが、電池一本で4年ももつのもいいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?