見出し画像

ショートスリーパー

自分は副業をやったり、仕事が忙しいときは夜に仕事をするのでここ2年くらいはショートスリーパーになっています。

もともと独身時代はショートスリーパーだったのですが、結婚して子育てをして、子供と一緒に寝るようになってからしばらくは1日8-9時間くらい寝るようになりました。

その後、またショートスリーパーになったのですが、体感的に眠さはあまり変わらないことが分かりました。1日8-9時間寝るのと、1日3-4時間寝るのと、体感的にあまり眠さが変わらないっていうのは、やっぱりノンレム睡眠とレム睡眠のサイクルが関係しているのかなー。

人間の体って不思議です。何となく睡眠をきちんととったほうが体には良い気がしていますが、生活が安定したらいつかはきちんと寝たいなーと目標を持っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?