好きな歌詞

好きな歌詞

スキライズム/フレデリック (2019)

"嘘の自分で好かれるよりもホントの自分で嫌われよう"

豚の貯金箱/バズマザーズ (2017)

"聞くが、あんた、夜になりゃ眠れるのかい?"

サレンダー/ポルカドットスティングレイ (2017)

"「当たり前」に殺されるって怖いことじゃない?"

ハイエースの車窓から/バズマザーズ (2015)

"唄も恥も汗もかかず生きる道を選ぶのかい?"

24時/ASIAN KUNG-FU GENERATION (2004)

"過ぎ行く日々の真ん中に何か建つなら「誓い」をたてる"

トラベルプランナー/ハヌマーン (2009)

"月でも城崎でも何処へでも飛び交うトラベルプランは
寝て起きたらいつもの朝が来て忘れちゃったよ"

みなと/スピッツ (2016)

"船に乗るわけじゃなく だけど僕は港にいる
知らない人だらけの隙間で立ち止まる"

シャングリラ/チャットモンチー (2006)

"携帯電話を川に落としたよ
笹舟のように流れてったよ"

海岸通り/ASIAN KUNG-FU GENERATION (2004)

"夕陽で朱に染まる
寄せては返す記憶
今日という束の間の永遠だけ此処に刻む"

群青日和/東京事変 (2004)

"突き刺す十二月と伊勢丹の息が合わさる衝突地点
少しあなたを思い出す体感温度"

セントレイ/サカナクション (2008)

"午前0時の狭間で
夜間飛行疲れの僕は宇宙"

delayed brain/ナンバーガール (2002)

"狂乱本線に乗車 待合は混み合い
狂ったカブキのように、すり抜け歩く俺。"

心ここに在らず/ポルカドットスティングレイ (2016)

"広がるこの世界が煌めくようで私は泣きたい
瞬く度に何だか
そこにいたの私が"

羅針盤/ASIAN KUNG-FU GENERATION (2003)

"情熱の羅針盤は未来をいつも指している"

あいまいでいいよ/羊文学 (2020)

"そうして僕たちは飲み干せないままの微温いコーヒーを
持て余したままで歩いたその先でキスの真似をする"

Re:Re:/ASIAN KUNG-FU GENERATION (2004)

"そしてどうかなくさないでよって
高架下、過ぎる日々を
後悔してんだよって
そう言い逃したあの日"

ユナ/バズマザーズ (2015)

"俺は天に昇る様な気分で地に堕ちる
まるで天に昇る様な気分で地に堕ちる"

金色/羊文学 (2022)

"満足してるよ、人生の大体の部分では
でも少し、あと少しの説明が欲しい
窓際で眠る猫みたいに陽だまりに溶けてゆく毎日が欲しい"

比喩で濁る水槽/ハヌマーン (2009)

"名前は知らないが水泡をいつまでも撒き散らすあの装置に似てる
俺の存在、死にたくなる程アレに酷似している"

真夜中遊園地/チャットモンチー (2007)

"コンタクト外して酸化した現実
今日も見慣れた景色
無性に不安になる"

アパルトの中の恋人たち/ハヌマーン (2011)

"誰も知らないところで虚しく色を変える夜の信号はまるで今の自分そのものだった
もたげる首の角度まで同じだった"

ソナチネ/バズマザーズ (2017)

"それではみなさんさようなら、
明日もあなたが幸か不幸か
ご自身で選べるくらいの平和が垂れ流されています様に"

リボルバー/ハヌマーン (2010)

"死んでしまうということはとても恐ろしい
明日を真っ当に生きることの次に恐ろしい"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?