見出し画像

【賃貸】エアコンのカラカラ音が気になるぅ~!

みっつ:この前友達と話をしてたんですけど、エアコンのカラカラ音が気になるので何処に電話したらいいのか分からないみたいんですが、何処にかけたらいいんですか🙂?
かねごん教授:エアコンがカラカラ音が鳴る🧐?!
みっつ:はい…💦
かねごん教授:かけるところは管理会社でいいんだけど・・・(考え中)🤔
この前、換気口が汚れていると臭気がする話したよね。覚えてる🧐?
みっつ:マンションは気密性に優れているので、換気口が汚れていると外から空気を部屋に取入れることができないので、外と繋がっている排水口から空気を内部に取込もうとするから臭気がするってことですよね?
かねごん教授:そうそう🥸!ゴウカ~ク!🤩エアコンも一緒の原理なんだよ。だけどエアコンは動かすことで外気の空気の入れ替えはしないんだけどね。要は部屋内の密度が濃いのでエアコンが動くことでカラカラ音が鳴る例が多いんだよ。排気口を一回見てもらうといいよ👍
みっつ:わかりました😊見てもらうように言ってみますね💡

画像1

画像2

みっつ:「かねごん教授」排気口掃除したら音がなくなったみたいです😃
かねごん教授:それはよかったねぇ😁やっぱり俺、天才だな?ワッハッハー・ワッハッハー!!
まぁ~、部屋内が密なんだよ。ねぇ。みっつなだけに密。ワッハッハー🤩🤩🤩
みっつなだけに密ワッハッハー・ワッハッハー。🤩もう一回言っちゃおうかなみっつなだけに密。今日も冴えてるよねぇ~🤩
みっつ:(妄想)小学生以下のダジャレ。😫全然面白くないから・・・(引き顔)ハハ!😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?