見出し画像

【賃貸】解約通知について教えちゃうよ~(^O^)!

画像1

ミッツ:かねごん教授教えて下さい!!
かねごん教授:なんでも聞いて~

ミッツ:借りてる部屋を退去する時、不動産屋さんにどのぐらい前に言ったらいいんですか?
かねごん教授:いい質問来たね〜🤔!
もちろん、教えてあげるよ~🧐!!

かねごん教授:まずやらなきゃいけない事として、解約通知書っていうのを不動産屋さんに出さなきゃいけないんだよね!その解約通知書なんだけど、一般的には1か月前に提出しなきゃいけないんだよね
気をつけなきゃいけないのは、不動産管理会社によっては、2ヶ月前という所もあるから気を付けたほうがいいよ!
ミッツ:え😳それって出す事知らなかったんですけど・・・。。。
調べる方法ってあるんですか?
かねごん教授:結構みんな知らない人が多いんだよね~
ところでミッツ🧐賃貸借契約書ってちゃんと保管してある~?
ミッツ:え!家の中にあると思うけど・・・どこにあるんだろう・・・?
かねごん教授:😩😩😩😩
そういう人多いんだよね~!ダメなんだよ😫賃貸借契約書っていうのはね大切な物なんだから・・・。
で、その賃貸借契約書に退去する際に何か月前までに提出するっていうのが書いてあるんだよ!調べてみな~。
ミッツ:じゃあ家に帰って調べてみますね!

🥺(次の日)🥺

ミッツ:かねごん教授!調べてきましたよ~!
2ヶ月前までに退去通知届を提出すると記載されていました。
かねごん教授:ええええ😵2ヶ月前~!!??
って事はだよ、今日解約通知を出したとしても2ヶ月間家賃を払い続けなきゃいけねいね😰
ミッツ:えええ~!!!そうなんですか・・・?
かねごん教授なんとかして下さい😭😭
かねごん教授:(; ・`д・´)え!そんな事言われたって賃貸借契約書に書いてあるからね~。。。なんもできないよ~。
ミッツ:かねごん教授なら何とかできるんじゃないんですか~😫??
❤️お❤️ね❤️が❤️い❤️し❤️ま❤️す❤️
かねごん教授:ううう・・・。そんな事言われても・・・(;一_一)
ミッツ:ちぇっ👅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?