学生のような

笑ってしまうほど、年齢を考えない過ごし方をしています。


彼氏が帰宅して数日経ちましたが、先日まで彼氏の方が絶不調で…入院するかもレベルだったので病院に付き添ったりなんだりしていました。
生命力の強い彼氏は無事に復活、今日から普通に生活していて笑って過ごしておりますねぇ。
入院までギリギリだったのによくもまぁこんな速度で治るもんだと驚き。


彼氏と私はまるで学生のように一緒に過ごしていて、これまでもこれからも、今の彼氏以上にそんな過ごし方はしないだろうなと。
彼氏自体もそうらしく、ここまで(精神的にも肉体的にも)ベッタリとくっついて一緒にいたことがないとのことで。
なんだか普通に照れるし、ふと我に返っては笑ってしまう。
ただただゆっくりのんびり、くっついては笑っていられてとても幸せ。

お互いにちょっかいをかけ合ったり、俗に言うイチャラブして過ごしていて。
なんというか、本当にね。
人と手を繋いで歩かない私たちが手を繋いで歩くことも、家の中でどちらかに着いて回っていることも、考えられないくらいに新鮮だ。
過去にこうしたいと思えなかったのは何故なんだろう、分からないけれども。
今だから一緒にいたいと思うのかもしれないし、なんでしょうね?
そしてそれが当たり前になってしまって、長期間の不在はお互いに寂しいと思うのだからすごいなぁ。
1人での時間が欲しいタイプの2人なのですが、1人よりも2人で過ごしたいと無理なく思えていることがとても幸せだなと思える。


有給消化も兼ねて沢山休みの予定をぶちこみ、彼氏とのんびりゆっくり過ごしています。
お互いに少し仕事はしているけれども、ほぼずっと一緒に暮らしているのでニコニコ。
疲れた時に「疲れた」と言って甘えられることも、寝る前に「また明日も楽しく過ごそうね!」と話せることも、色々なことが幸せで仕方ない。
一緒に生きるというのはこういうことなのかもしれないなぁ。
私は本当の意味で『人生を共にする』ということが理解出来ていなかったのかもしれない。
今こうして時には学生のような甘え方をして、時には大人として人生の助け合いをして…だなんていうことがね、とても幸せなことだと。
彼氏に対して「ありがとう」と思えることも、とても幸せなことですねぇ。


という訳で明日はデートです。
ちょっと遠出をする予定なので楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?