心の休日な話

突発の休みは心の休日らしいよって話。

昨日は急遽休みになった元同僚が朝も早くから襲来。
着信音で起きて、バタバタと身支度した笑
そんなこんなでやって来た元同僚と簡単な物をつまみにお酒タイム!!!
朝からお酒ってやっぱいいよね。
元同僚と朝から飲むのは久しぶりで幸せだった。
飲んで飲んで食べて、下らない話をして。
昼前には一度寝て。
お昼過ぎに2人で起きてまた飲んで。

夕方には行けなかった桜を見に雨の中えっちらおっちら。
歩いて行ける距離で良かった~
昨日の雨で散るだろうなって感じだねって言いながら二人で歩いてた。
酔っ払いは傘も満足に持てていないので相合傘して、腕組んで歩いてた。
傘に沢山ついた桜の花びらを見て笑って、雨なのに人が割といたことで笑って、こんな中でビール片手に歩いていることにも笑って。
楽しかったな、嬉しかったな。
家に帰ってまた飲み直そ!って話しながら帰り道を歩いているのが何だかとても幸せでニコニコしてたらしい私に、きいさん楽しそうで良かったわって言ってくれるから余計に嬉しかった。

帰ってきて色んな話をしながらまた飲んで。
2人してまた眠くなって、夜の仕事行く前に酒抜かなきゃだしって仮眠タイム。
1時間で起きる予定を普通に寝過ごし、バタバタ支度してお見送り。
じゃあ行ってくるわ!って出て行く元同僚がいつだって愛おしいなと思う日々である。

突発の休みを心の休日と呼ぶ元同僚が、休みになった瞬間、家を出ている状態で休みなったから行く!って電話して。
外の音がするからもう出てるじゃん!って笑えば、そりゃあね?って返してくるんだからもう。
私に予定があったらどうするつもりだったのかとか、家にいない可能性だってあるじゃんとか、そんなんきっと頭になくって私が待ってると思ってるんだろーなーとか。
そんな色々を考えているとなんだか面白くてね。
他に行けみたいなことは一切言わなくなった元同僚。
私と猫と過ごすことを当たり前に念頭に置いている感じがむず痒くて、幸せだなぁと思う。
ぎゅうと抱き着いてはニコニコ笑って、心の休日だから!って事ある毎に私を構う元同僚が愛い。
きいさんきいさんって呼ばれるのが好きで、なに?って聞けば笑ってあれがどうだのこれがどうだの語りかけてくるところも。
私が笑うと嬉しそうにしてくれる、ちゃんと私の気持ちを確認してくるところも。
心の休日を私と猫と過ごしちゃうところも。
私にはとても愛おしくて大好きだなと思うところです。

抱え込まれて眠るのにも慣れてきたのに、やっぱり額にちゅーされては嬉しいなと思う。
元同僚と会う度に好きだなと思うし、大事にしたいなと思うんだから笑っちゃうね。
セックスをしなくても不安にならなくなってきてしまう始末、あらあらって感じ。
元同僚が変わった部分、いっぱいあるから今度挙げ連ねてみよう笑
私も変わったしね、うん。

楽しかったな、嬉しかったな、そればっかりだ。
最近の休みはそんなんばっかり。
マイフレンドたちもそうだし、会社の仲良い人たちともそう。
上手く色んなことにバランスが取れているのかもね。
元同僚以外にもちゃんと目を向けているし、自分のこともある程度は大事に出来ている…気がする。
そうやってずっといられたらいいな~

さてさて月曜日!頑張っていきましょ!!
めっちゃ眠いけど笑