なんてことない話

幸せとはそういうものなんじゃない?だなんていう話。

昨日はお仕事同行しちゃって幸せいっぱい!!!!
特に面白い話が出来る女でもないのに、隣にいるだけでいいよって言ってくれてありがたや。
きいさんいてくれて嬉しかった。
1人だったらこうしてないよ。
そう言って笑って私を見る視線の優しいこと優しいこと。
そんな顔も出来るんだなぁなんて思った1番最初は、確か再会した日で。
酔ってても酔ってなくても向けられるそういう視線にも慣れ始めたと思う。
それでもときめくけど。

車の運転をしながら時折合う視線が気恥しい。
流れている懐メロを口遊ながら、笑って話してさ。
そんな時間がやっぱり愛おしくて、楽しくて、幸せだなぁと沢山思う。
私に見せたかったってだけだったんだけどさって少年みたいな顔をするのも。
今日こんなことがあって驚いたわ!って、私が大好きなくしゃくしゃした顔で笑うのも。
チョコを食べるのに口を開けて待ってる間抜けな顔も。
私はどれも見ていて飽きないよ笑

一昨日、寝る前にたっぷりと、私が汗をかきながらしたマッサージが相当効いたらしく。
今日体軽かった!って喜んでいて嬉しかった。
良かったねぇって言った私をバッ!と見るから何かと思ったわ。
言いかけてはやめている言葉を聞き返したりなんかしない。
いつかちゃんと聞ければいいやって思ってる。
笑っちゃうくらい穏やかに、ゆーっくり向き合っていけている気がする。

なんてことないんだよ、本当に。
特別なことなんて特にしてない。
でも、その日あったことや見せたいもの、話したいことを話している時間が好きだな。
色んな元同僚を見てきて、お互いのことを知って、嫌なところも知ったはずなのにね。
変わらずに好きでいて、好きだなと思えるんだから不思議だなぁと思っている。
お互い、飽きるんじゃないかとか思ってたのに。
なんてことのない日常を共有して、お互いの隣にいれることがとても幸せだなと思った次第ですよ。

幸せだなと思う。
元同僚にもそう言ったかな?都度は言ってないかも?
こうしていれて幸せだって伝わっているといいけど、ちゃんとは言ってないかもしれんからなぁ。
次に幸せだと思ったら言ってみようか、どうしようか、悩ましいね笑
言わなくても分かってくれるだなんてことはないと私は思っているので…ちゃんと言うべきなんだろうな。
言えばきっとそっかって笑うんだろうけどね。
お酒美味しい!幸せ!はよく言ってるけど!!
元同僚もなんてことのない日々を幸せだと思ってくれていたらいいな。

今日もがんばる。
ちゃんと頑張れる、うん!
元気をもらったのでまた頑張って、次に会えるのを楽しみにしていよう~