ゆったりの話

ゆったりまったり、元同僚初めをしましたとさ。

おかえりなさーい!!で猫と一緒にお出迎え。
やっぱりボリュームアップして帰ってきた笑
めっちゃ食べて、寝て、飲んで、そんな時間を過ごしたようです。
ご機嫌であれしたこれした、誰がどう、そんな話を聞きながらお酒を飲みました~
私の匂いを嗅いで「あー帰ってきたなー」としみじみ呟く元同僚、愛おしいね!

ゆったりまったりのんびり、帰宅するのにも疲れた元同僚と過ごし。
猫が喜び過ぎて変なテンションになっているのを2人で眺めたり。
猫が元同僚から離れたがらず、ずーっとべったりしているのを「俺のこと大好きじゃん!」なんて言いながら可愛がっている元同僚に笑った。
猫と私と、ちゃんと待ってたんだよ~
それなりに私たちも過ごしていたけれど、元同僚のいる時間は時間で大好きなので。

食べて飲んで寝てを我が家でも繰り返し、結局早めに帰ることはせずこの時間まで2人でのんびり。
猫が元同僚の上に乗って、私が元同僚の腕に包まって動画を見たり。
やたらめったら私も猫もくっついていたので元同僚が笑っていて、寂しかった?と聞かれると弱いね、だめね。
私の好きを全方位からきっちり受け止めて、猫の信頼を真正面からもらっている元同僚凄いよね。
私も猫も元同僚以外には今のところ懐いてないので笑

ゆーっくり、まったーり、そんな感じで過ごして、お互いに会っていない間のことを話していて、私の話をしている元同僚に笑い、元同僚の話をしている私に笑い。
お互いに大事にされ、大事にしたいと思っているんだなと思うなどした。
お互いに素直ではないからストレートに言うことはないけれども、仲良く一緒にいようねだなんて話すんですよ。
くだらなくて、楽しくて、幸せです。

明日はいつもだったら我が家に帰宅の日だけれど、昨日泊まって今日もいて、なんなら仕事始めだし…ってことで、どうするかは明日決めようねとなりました。
明日に関しては私も別に無理して来てくれなくて大丈夫なんだけどな、と思ってる。
明後日は私に昼から夜まで新年会があるから微妙なんだよねぇ。
まぁ来週の水曜日でもいんでない?だなんて。
どうせ電話は出来る限りするんだし、今年は各々頑張る!が目標なのでね。

元同僚が帰ってきて、私の日常も帰ってきた。
2人でまたのんびり、ゆっくり、まったり、一緒にいられたらいいな。
私の所へ帰ってきていつまでも「きいといると癒されるんだよな」と言っていて欲しい。
今年もよろしくね、元同僚。


その前に頑張らなきゃいけないことが山積みで頭を抱えるなどしている…どうしたもんかなー。