胃に優しくな話


全くもって本当に馬鹿!!と心配しているのよ…

元同僚胃炎になりましたー!!!!!!くそ!!
調子に乗るからこうなるのよ…心配していた私の予感的中で困る。

ちょっと前から胃痛がする…って言ってはいたのに、アレコレを控えることも無く過ごしていたらとうとうですね!!
しばらくお酒は飲まないって言ってるけど、もー!!って感じ。
胃に優しいのしか出さん、油物は禁止です。

せっかくだからマッサージとか念入りにしたいよねぇ。
お酒飲むとどうしても…ってとこあるし。
今日はご飯食べたら風呂にぶち込もう、そうしよう。
ゆっくりマッサージして、早めに寝かせよう。
胃と体に優しく!をテーマに掲げてもてなそうと思います。
ちょっと怒ってるしね!
体を大事にしないのよくない、だめ。

やわめに炊いたご飯と、お味噌汁、副菜いくつかと、キャベツと豚バラたちの蒸し焼きでいいかな。
ポン酢ダメじゃない???は???
んーサッと炒めて出す??
まだ時間あるし悩んでおこう…
胃に優しいって意外と大変だよね、分かる。
私も胃が弱いから…割と普段から気をつけて生活してるのよ…
そしてこういうところが、きっと私の悪いところ。
自業自得だと放っておければいいのにね!

最近料理の話題ばっかりじゃない?なんて。
料理好きだしな、そうもなるか。
「好きな人に作る」料理が好きなだけだし、家庭料理なんだけどね~
体を作る上では食事って大事だと思うし、文字通りその人の身になるっていうのがいいよね!!
本当はもっと専門的な知識を蓄えたりしたいなと思っていたりするんだよ。
今になって学びたいことが沢山。
それはまた別の記事で書くと思うけど、なんというか人生分からないよね!

元同僚の体調不良に対して、寛容になれない私が情けないやら。
必要以上に心配しているのは分かっているんだけど、どうしたって心配で仕方ない。
本当は仕事行かないで休んで欲しいし、家に帰ってくるよりも大人しく家で寝ていて欲しい。
だけど、元同僚はもう成人男性なわけで。
心配せずとも危ないと判断すればちゃんと休むだろうし、私の所にいた方がいいと思った理由があるから帰ってくるんだろうって思ってる。
でも心配なんだよー!!!!無理ィ!!

そんなことをね、仕事前に考えさせられてるわけですよ!!!
心配!とっても!!!
仕事しているのを聞きながら支度していたけど、もう本当、勘弁してくれ。
今日はたっぷり体に優しくしてやるからな!という決意を秘めつつ、早く帰れるように仕事するしかない。
頑張ってくる!!!!!