チョロい女


ダイエット成功に浮かれ、1人でちょっと豪勢な晩酌をしていたら電話が鳴りました。
そう、元同僚です。

幼馴染たちと飲んでいる最中、しかも人前で私に平然と電話をかけてきて。
中には旅行中に会った人もいたけれど、普通に初対面(?)な人たちなのに!!
明日帰る時間について話したかったのと、なんとなく電話してしまったらしい。
今日の飲み会はきっと心が緩むような人たちなんだろうな~とは思ったけど、酔いに任せた行動に思わず笑ってしまった。
少しだけ楽しく会話させてもらって、明日帰る!ってニコニコしているんだろう声で言われ、おやすみ~と電話を切った。

たったそれだけで心が急浮上するんだから、本当にチョロい女ですよ。
猫もスピーカーにした瞬間、スマホに纏わりついてニャアニャア鳴くからもう。
寂しくて、ちょっと不安で、なのに元同僚は私を紹介して少し笑って…それだけで何となく、ああ大丈夫なんだなぁと思えてしまった。
きっと私が連絡をすれば返ってきたんだろう、それは分かっている。
分かっているけれど、元同僚の楽しみを邪魔したくなかった。
私はどこまで踏み込んでいいのかってまた、1人で空回りしたみたい。

チョロい女は電話で話してLINEが来ただけでお酒が急激に回りました!!!!!
明日はハンバーグをご所望なのでちゃんと作って待ってようと思う。

そして眠くなった、寝る!!!