当面の話

元同僚からお知らせがありましたとさって話。

私の好きな人は多才である。
それはもう色んなことが出来てしまう。
元々の容量の良さと、自分では認めないけど努力の成果で一通りのことは出来ちゃう。
そんな元同僚がしばらく?どれくらいかは後で聞くけど、仕事終わりに深夜別枠で仕事をすると。
そんな報告がね、たった今ありまして。
当面の間は週に1回とか2回しか会えなくなるかもって態々電話してきたよ。
私彼女じゃないんですよ~~~~~~!!!!!
いいかい?その報告をね?私にね?する必要はね?全くね?ないんです~~~~~~~~~!!!!!!!
とか思いつつ、そういう報告をしてくるのは今に始まったことじゃないし、元同僚なりに私に言っておかなきゃなと思ってのことだと思うので。
いいです、はい。

今が会いすぎてるのよ、単純に。
だってそうでしょ?
今月で言えば1日おきに泊まりに来てたり連泊したりで顔合わせてない日なんて2日間くらいしかないと思うよ。
これで付き合ってないただの(セックスする)友達は不思議だね~って話でもあるんですけどね。
なんだかんだで地元帰るよーって時もいつから行っていつ帰ってくるよって言うし、帰ってきたら即会いに来てくれる。
疲れてるだろうにさぁ、そういうところが好きだなぁと思うんですよ。
セフレにしたくないと言い張る元同僚にセフレ扱いされたことは1度としてなくて。
私がただのセフレでいたいと思ってしまうだけ。
周りからも言われるし、自分でもセフレの扱いじゃねぇんだわって思ってるよ。
そもそもあの人は好きでもない女は抱かないのも分かってる、分かってるけど。
形にするべきじゃない時に始まって、私は現実を見過ぎていてそんな場合じゃないと考えていなくて。
元同僚は元同僚で私といても事情は付き纏っているからこそ、何かを進めるなんてことは考えていなかったんだと思う。
お互いに駄目な大人を体現したような今を過ごしているけど、他に相手がいるなんて微塵も考えてない。
私は元同僚しか見えてないし、元同僚も私以外の女とどうこうなんてしてないって分かってる。
こんだけ一緒にいてそれを疑う余地があったらヤバいでしょ、逆に。
たまーに他へ行ってもいいよって言う元同僚に、ほぼ一緒にいるのに無理でしょ!ってこの間言っておいたわ。
私は元同僚を疑ってないし、元同僚が言うようなことをしてる暇はありません!って。
そうだよな、ごめんなって言われて草~
私の性格を知っててこう言うんだから仕方ないよね。

ああ、そういえば。
この間、きいさんは良い女だなぁって言われたよ。
弱ってて私はここにいてくれって言われたから、私が元同僚のことを好きなうちはずっといるよってもぎゅっとしてあげたんだけど。
その時に私の腕の中でポソッとめちゃくちゃ小声で言われて、空耳かと思って聞き返したけど言ってくれなかった!!!嬉しかったからもう1回聞きたかったのに!!ケチ。
いつかの記事に元同僚に良い女だと思われたいと書いた記憶があるけど、それが達成された。
私はチチにも18号にもなれないけど、元同僚の拠り所であれればいいなと思う。
あの人が望むだけ一緒にいようって思う。
私といることであの人が少しでも気が休まったりなんだりするのであればいいよ。
そもそも私はここにいてくれと、俺を好きでいてくれと言われたらそうするって決めていたし。

これから先はきっと地獄なんだよなぁ。
いつ私から興味が無くなるのかに怯える。
どれだけ周りからそう見えていても付き合っているわけでないし、これから先そうなるかなんて知らないけど。
素面の元同僚が私の目を見て好きだと言うのならそうなんだろう。
私は元同僚を好きでいる、好きでい続けてしまうことが恐ろしい。
盲目的なのだよ、私は。
1人しか見えない生き方は不毛だよねぇと思うのに、他の人を見ようという気にならない。
試しにと誰かと会ってみても興味が湧かないし、人からそういう意味で興味を持たれると嫌悪感が湧く。
だって無理なんだもん~~仕方ないじゃん~~
好きな人以上の人なんていなくない?は?
少なくとも好きになった段階でナンバーワンだから好きなんじゃないの?え?
元同僚はイケメンだけどクズだし、優しいけど(頭の善し悪しでなく)馬鹿だけど、私にとっては一番なんです。

私の当面はどうなるかなぁ。
ぶっちゃけ繁忙期がヤバすぎるのと、厄介事が日々降り注いでくるせいで疲れてはいるのよ。
ゆっくり休息する日々になるのかな。
猫が寂しがりそう、いつ来んの!ってしそう。
元同僚から電話が来てスピーカーにするとめっちゃスマホにズリズリしてくるもんね…他の人にはしないのに…健気か。
あの人の定位置に陣取って撫でられ待ちすることも、起きた瞬間に擦り寄っていくのも、見慣れた光景になったけど。
あの子は目一杯、元同僚に甘えたいのだろうし。
親戚のおじさんポジでしょ!って言うけど、まだまだ元同僚がいない日の来客に怯えてんのよ。
私の友達ですら無理な子が、元同僚の連れは大丈夫だなんてさぁ、それはもうおじさんでは無いよね。
暫くは私だけで我慢してくれ。

あ~~~~~~~~~~~
会えないの寂しいです、寂しいですよ。
今日ちょっとだけくるって言うからそこで少しお話しよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?