私にとっても

彼氏と出会って、真っ当になったもんです。


お互いに病み散らかしていた時期に再会したので、ぶっちゃけ『吊り橋効果』のようなものがあったのではないかという話になり。
私的には、お互いに感情移入をして更に同情した、の方が近いような気もする。
病んでいた彼氏はそれはそれはもう、可愛かった。
強面で筋肉男が眉を寄せて辛そうにしているだなんて私の好みどストライク、綺麗など真ん中を射抜いていたのは確かですがね!


付き合うと決めた時に彼氏は「真っ当にならなければ!」と思っていたらしい。
その前にまず「守らねば!」があったようなのですが、積み重なった色々で泣いてしまっただけで守ってもらわなきゃいけないほど弱くはない…が今とても幸せなのでその時の私GJということで。
付き合う前の彼氏は、ギャンブルも大好きで飲み歩くのも大好きな自分の楽しいが最優先という感じ。
対する私は側だけでも真っ当に…を心掛けて生きる割と堅実な生き方。
彼氏はとんでもなく色々考えて、考えた結果私のために真っ当に生きよう!と思ったらしい。
その考えを持つのが10年早かったらまた違った未来もあったろうに…笑
暇さえあればギャンブルか飲みに行くかだった彼氏は、誘われなければギャンブルにも行かず飲み歩くようなこともせず、気が付けば私の家でまったりのんびりしている。
無理をしていないのかと聞いてみれば「今こうやってる方がずっと楽しいし幸せだから無理はしてない!」とのこと。


真っ当に生きようと思った彼氏は次に仕事の見直しを始め、今はバタバタしているけれどもう少しすれば落ち着いていく。
うん、そういう意味でも私は確かに彼氏にとって意味がある女になれたんだろう。
病院も徐々にちゃんと通うようになってきたし、食事や飲み方も変わってきた。
彼氏の言う『真っ当』が何かは分からない、分からないけれど、健康で長生きしてそれなりに幸せに死にたいという私の希望に沿うようにしてくれているのは分かっている。


私も真っ当に、しっかりと、をより考えるようになった。
きっとそう遠くないうちに私は今住んでいる所を離れていく。
彼氏はずっとここにはいないし、ここを離れるなら連れて行くし。
その為に色々なことを準備しているし、その中できちんと自分の目標もある。
堅実なように見られるけれど、内情はそうでもなくてあやふやにしたままにして放置していることだって沢山ある。
目標は生きることです!というアバウトさから、こうこうこうしてこう生きていきたいとちゃんと目標を立てるまでにはなれた。
お金を貯めて、目標を決めて、その為に努力して、私も彼氏のおかげで真っ当に生きているのではなかろうか。


褒めることも、愛情表現をすることも、彼氏にとっては当たり前じゃない。
私はそれを受け取る度に、この人は私だけの人だと思ってしまう。
どこまでいっても結局私は独り占めでなければ嫌らしい。
真っ当にしたのも私ならば、今のこの愛情表現マシマシでゲロ甘男を作ったのもまた私なのだと思っていたい。
だってそうじゃなきゃ私は嫌だから。
マイフレンドたちが口々に言う「変わったねぇ」という言葉が本当なら、私を変えたのもまた彼氏なんだから仕方が無いよね。


4月から入社した新卒ちゃんと仲良くなりまして、お仕事がより楽しくなりました。
ご飯行こうだとかなんだとか色々と話しているととても可愛く見えてくる…可愛い。
ゴールデンウィークに彼氏は地元帰省する予定なので、私は私で友達や新人ちゃんとの予定を詰め込んでいる。
お互いに楽しくやっていきたいよね。
たまには私も少し彼氏と離れてあれやこれやするのも良いのかな、なんてね。


今日は彼氏の好きなメニューで埋め尽くしたいなと思って沢山買い込んじゃった。
なので頑張って調理していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?